パドルシフトを試してみようかな、という話 その2

パーツを買いに行く暇がなかったので、オンラインでオーダーしました。
以前OBD2コネクタを購入したマルツのオンラインショップです。
オーダーから2日で届きました。

まずは抵抗(@20円)。

パドルシフト-パーツ1

6.2kΩ以外は、ぴったりの値のものがなかったので組み合わせで値を作ります。
小型抵抗で1mm×2mmくらいの大きさなので、配線の途中にかませても邪魔にならなそうです。

次にスイッチ。

パドルシフト-パーツ2

タクタイルスイッチというクリック間のあるスイッチを2つ購入。
OMRONのB3J1100という品番です。(@100円)

コネクタ(@33円~45円)。

パドルシフト-パーツ3

こんなに買う必要なかったんだけど、クルマ側のコネクタの種類がわからなかったので予備でいくつか購入しました。
実際に使うのは2~4つくらいだと思います。

リボンコード。

パドルシフト-パーツ4

普通の細めのコードでいいんだけど、余ってるPCのIDEケーブルとかを流用すると細くて束になってるので使いやすそう。
特に、ステアリングの裏を這わせることになるので綺麗に収まるようにしたいところです。

熱収縮チューブがあると配線がすっきりするはす。

とりあえず上記部品で作れると思います。
抵抗を収める場所やコネクタの組み合わせを検討しなくてはいけないので、実際に作成するのは、現車のステアリングの中を見てからにします。

本当に動作するのかどうかわかりませんが、この週末で試してみます。

 

 

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