次のクルマを検討開始

いま乗っている車は2014年式のBMW 320d Touringですが、そろそろ2回目の車検なのでそれに向けて次の車を検討し始めました。
320dはホントにいい車で大きな不安はないのですが、延長保証やタイヤ交換、車検費用などおそらく40~50万円の出費が予想されるため、乗り換えを検討したほうが良いかもしれないという考えになってきました。

320dはホントにいい車で大きな不安はないのですが、延長保証やタイヤ交換、車検費用などおそらく40~50万円の出費が予想されるため、乗り換えを検討したほうが良いかもしれないという考えになってきました。

新型3シリーズ

候補は、メルセデスベンツCクラス、CLAクラス(新)、BMW 3シリーズ(新)、Audi A4, A5、VW パサート、アルテオンあたり。
そのうち見に行ってみたのは、Cクラス、3シリーズ(新)、パサート、アルテオン。
パサート、アルテオンは今のところちょっと・・・。

3シリーズは国内展示初日に320iを見に行きました。全体的な質感がとても向上していて安全装備も拡充。なかなか良い感じです。

伺ったメルセデスのお店に展示されてたAMG GT

CクラスはC200、C43 AMG(セダン&クーペ)。現行のモデルチェンジは5年以上前なのに、質感は新型3シリーズと同等かそれ以上。昨年のマイナーチェンジでさらに商品力が向上しているのはさすがメルセデスですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です