車載カメラ 2006/12/09 RX-7 Meeting @ TC1000

user-pic
0

2006/12/09 TC1000 RX-7 Meeting
ベスト:49.576
Spec
Tire : RE01R 225/45-18
Shock & Spring : Mazda Speed
Stabilizer : Mazda Speed
Muffler : Mazda Speed
BrakePad : Mazda Speed
Condition
路面:ウェット
天候:雨 気温:6度(?)
Comment
初のTC1000がウェット&雨。
この日、最後の1枠はドリフト練習になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/196

コメント(7)

| コメントする

バックミラーに顔が写るすばらしいカメラセッティングですね。
終始冷静な(冷酷な??)目つきが・・

user-pic

> 終始冷静な(冷酷な??)目つきが・・
先輩、失礼ですねぇ(笑
雨でずるずる路面だったので、緊張しながら走っていたんですよ。

user-pic

レーシングスーツを着ていないため、1秒はロスしてますね。
でもバラクラバは被ってるな・・・やっぱ顔が大切ですか。

すみません・・・こんなことしかコメントできません。。。

user-pic

確かに、レーシングスーツで1秒ですね。
雨で着替えるのが面倒くさかったので、そのまま走りました。
やはり正装しないとダメですね。

男前だ。
レーシングスーツで1秒なんですか?
ナイトメア仕様の黒つなぎじゃだめ?

最終コーナーすご?い綺麗!
S字抜けての最終コーナー1個前の大きな縁石、あそこは乗ったらだめなのかしら。かねぴーさん乗っかってないですよね。
・・・って、さわじぃさんに、めいさんは雨の日なのに縁石乗りすぎって言われたんだった。

かねぴーさんは雨の日なのに、DSC全オフで走ったんですか?

user-pic

・・・なんだか、日本語が変だ。

user-pic

褒めてもらって嬉しいです!

最終手前の縁石に乗らないのには理由があります。
縁石に乗ったらクルマの右リアから「ガギッ」っていういやな音がしたので、やめました。っていう、あまりドラテクと関係ない理由です(笑
たぶん、ロールバーの取り付けがゆるんでいるんだと思いますが・・・。
あと、縁石に乗るとその後のRがきつくなるような気がしたので乗っていない、ってのもあります。

で、DSCは基本的に全オフです。
最初は1押しだったんですが、インフィールドの複合コーナーとかで、チョンブレーキで向きを変えようとしてもDSCが邪魔してくれるので、全オフにしました。
1押しと全オフではブレーキングの挙動が大きく違うことを経験できたので、ある意味いい勉強になりましたよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年12月14日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7 ミーティング」です。

次のブログ記事は「初のFSW走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。