ナビのアンテナ

user-pic
0
いまクルマのナビはヤフオクで安く買った中古のYouナビ(HDD)をつかっているのですが、テレビアンテナはその純正でした。 んがブースターはついているものの、アンテナ一本のみだったため、映りが悪い。 ということでダイバーシティ化を昨日おこないました。

ナビ自体はダイバーシティ対応なので、アンテナを4本挿せばOK。
またヤフオクでダイバーシティアンテナ(1000円)を買って取りつけたのですが、アンテナを立てるのはカッコ悪いので、リアウィンドウについているプリントアンテナを利用することに。
購入したアンテナは結局のところ配線しか使わないのですが、配線とプラグをバラで買うより安いのでOK。

センタートンネルのカバーを外し、リアシート&シートバックを外し、Cピラーの内装を外して配線です。
ついでにナビとLAP SHOTの配線をコルゲートチューブにまとめたり。
ホントはLAP SHOTのセンサー常設までやりたかったのですが、これはまたの機会に。

なんだかんだで2時間半かかりました。
おまけに手が傷だらけです(痛い)。

でテレビの映りは? というと、劇的ビフォアアフターです。
やはりちゃんとしたアンテナじゃないとだめですな。
ということで満足度◎です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年10月23日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「触媒死亡 その後」です。

次のブログ記事は「合同練習会に参加した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。