JRSCC@もてぎ

user-pic
0

昨日はJRSCCラップタイムアタック@ツリンリンクもてぎでした。
朝4時半起床で常磐道を水戸まで。その後一般道経由(当たり前か…)でTRMにとうちゃく。
5時に家を出て7時半くらいに到着したので、2時間半くらい。当然ですが、つくばより遠いです。

TC2000以外のサーキットは初なんですが、本格的なサーキットは広いですな。
パドックに行ってみるとエントラントはほとんど到着済み。
先に到着していたbenさん、hanaちゃんに挨拶をして、出走準備へ。
そこにふじさん夫妻もご到着。水戸インターのあたりから、4?5台前に赤いエイトがいるなぁ、と思っていたら、ふじさん夫妻でした。

準備、ブリーフィングが終わり、いよいよ1本目の出走。
初のTRMでしたが、第一印象はコース幅が広い! これならスピンしても大丈夫な感じ(ヲイ!)。
速度域は高いけれど安心して楽しめそうです。
最初の1周はペースカーについての完熟走行。その後、アタックが始まります。
2周くらいはコースを覚えるためゆっくり目に走行。周りのクルマもそんな感じでした。
(前日の夜にGT4で予習してきたんですが、大正解でした。4周くらいしかできませんでしたが、参考になりました。エライ>GT4)
1本目のアタックは6周でしたが、ベストは6週目の2'33"487です。
目標は2'30切りだったのですが、全然届かず。2本目にかけます。

2本目は約30分後にコースイン。
コースにも慣れてきて、いい感じで周回しますが、4週目くらいにS字でコースオフしたクルマがあり、砂利が巻き散らかされてしまいました。
3速で踏んでいくコーナーなのですが、砂利のせいで怖くて踏めず(言い訳)なかなかタイムがのびません。
結局、2'32"947というタイムでした。

気になっていたダウンヒルストレートですが、私の腕(クルマ)では結局170?180km/hしか出なくて、リミッターカットは不要でした。

このコースは非常に楽しいです。
速度が高い上に、ヘアピン以外のコーナーも多く、筑波とは全然違う感覚です。
クルマの挙動が乱れやすいので、それをいかに抑えるか、という走行ができる点がいいです。

んな偉そうなことを言っていますが、こんな場面もあったので笑ってやってください。
ビクトリーコーナーでびっくり
(ベストラップの車載は別途)

イベント終了後、家族でASIMOを見てきました。
TRMは家族が遊べるような場所もあるのでいいですね。
もう少し近ければサイコーなんですが。

来年はTRMも何回かは走りたいなぁ、と思ったかねぴーでした。

【追記】
結果はこちら

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/27

JRSCCと言えばダンナ。と言うわけで、今回もダンナが走行。 もてぎなんて、去... 続きを読む

コメント(4)

| コメントする
user-pic

お疲れ様でした。
あと2戦?ですね。
逝っちゃいますか?(v^^)

user-pic

「あと2戦」とは?
さらに「逝っちゃいますか?」とは?
お兄ちゃん、意味不明です(笑)

日曜はお疲れ様でした。
TRMまでの道で数台後ろに赤エイトを見つけたときは、まさかかねぴーさんとは思わず「誰だろうね?」なんて話してました(笑
私達はASIMOじゃなくてコレクションホールでズラリと展示されていたスーパーカブを見て帰りました…。
また今週末筑波でよろしくお願いします?。

user-pic

ふじさん、お疲れさまでした。
コレクションホールは1月にASTPを受けたときに見たので、今回はASIMOを見ました(その方が子供も楽しめるし)。
今週末もよろしくお願いします。
(TRMより、朝早いなぁ・・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年11月28日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いま筑波より帰還」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2005/11/27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。