旅行の最近のブログ記事

ラグーンヴィラの室内はこんな感じです。
room.gif

さて最終日。
起床、朝食はいつもと変わらず。
メニューは
・タマゴ&ベーコン&ポテト(みたいなメニュー) ← 毎日だ
・(覚えてないよ)
ちなみに24 Degreeでは屋外と室内(といっても壁はないですが)の席が選べます。
モルディブでは初日からレストランはずっと同じ場所、という形式だそうですが、Taj Exoticaはそんなことはなく、普通のホテル(レストラン)みたいに、都度選ばせてくれました。

いい加減、毎日早起きですが、目が覚めちゃいます。
いつもの通り24 Degreeで朝食
・タマゴ&ベーコン&ポテト(みたいなメニュー)
・(忘れた)

今日もダイビングなので、子供をシマコさんに預けて、9時前にダイビングセンターへ。
ダリルさんの奥さんがガイドです。さらにビデオ撮影をしてくれるとのこと($100くらい)。子供にも見せたいので頼みました。

さて3日目。
いつも通りの早起きです。
7時過ぎには朝食をとります。
・フルーツ盛り合わせ

・タマゴ&ベーコン&ポテト(みたいなメニュー)
・すしみたいなもの

え?と、今日は久しぶりのダイビングです。

日が明けて2日目。
時差ボケの影響からか6時過ぎには起床。

絶景です。

朝食まで時間があるので(7:00?)、コテージの前の海で子供とひと泳ぎしていると、マダラトビエイ(だと思うが・・・)が近くに顔を出してくれました。
あと、コテージの周りにはマダラエイも生息しているみたいです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ここから数エントリーはエイトとは関係ない話題ですが、
┃今後モルディブに行かれる方の参考になれば、と思い投稿します。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よそ様よりちょっと速い夏休みをとり、南国の楽園モルディブに行ってきました。
場所はココ

7/29に出発です。
成田まではRX-8でGo! です。スーツケースがトランクに入らないので、リアシートに押し込みます。
行きは成田からスリランカ航空でコロンボ経由14時間くらい。
スリランカ航空は全席にモニターがついていて映画やゲームが楽しめます。

昼間のフライトだったので起きている時間が長く、たいした映画もやっていなかったので、ずっとゲームをしていましたが、とっても退屈でした。
昼過ぎに出発だったのですが、飛んですぐに昼食が・・・。成田で食べなければ良かった。
その後、夕食、夜食と3回も食事が出ました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはムービー(車載カメラ)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。