エイトリアンカップ2008 Winter

| コメント(3) | トラックバック(0)
さて。
午前4時まえに起きたところ、風邪をひいてしまって咳がひどく、行くのを止めようかとも思いつつ、何とかがんばって出発。
戸越の首都高入り口、浜崎橋JCT、江戸橋JCT、堀切JCTで「まだ今なら引き返せる」とか思いながら、結局TC2000に到着。

体調が万全ではないので、無理してみなさんに迷惑をかけてはいけないと思い、安全運転での出走を誓いました。
そんな状態で、レースクラスに出走してしまって申し訳なかったです>各位
と謝ってみたところで、イベントの内容。

相変わらずスゴイ人気で、ショップクラス(RX-RACE)を含めて総勢85台(だったかな?)。
さすがだねぇ、エイトリアンカップは。

例によって、やるたびに巧くなるエイトリアンの軽快なトークでドラミも盛り上がる中、サーキットは一面の霧につつまれ、タイスケの遅れが予想されましたが、なんとかオンタイムで進行。
走行会クラスもタイムが上がってきて、最初の頃のエイトリアンカップとは比べものにならないほど。

しかし、熱くなり過ぎたせいか事故が何件かあったのが残念です。
みなさん、自分のスキルの範囲内で走りましょうよ。無理してタイムアップをねらってもリスクが増えるばかりです。
タイムの前に腕を上げましょう。

さて、レースクラスの予選は9:05から。
TC2000は1ヶ月ぶり、エイトで走るのは3ヶ月という状況。さらに路面はヒエヒエで軽いウェービングでもリアがブレイクするくらいグリップがない状態です。
安全に行こうと思っていた矢先、アウトラップ1ヘア立ち上がりでK林さんが逆を向いています。
ヲイヲイ(笑)、ということで、中指を立てながら笑顔で横を通過です(笑。

そんな状況なので、普通は2周目にアタックするところを3周目に切り替えます。
最初のアタックは8秒69。やっぱり寒いといいねぇ?。
で、次の周は8秒18。
1周クーリングして次の周にもっかいアタックで7秒69。キタッ!
これが予選ベストで9番グリッド(クラス2位)です。
まぁ、ロールバー以外はNR-A仕様で225のRE-11だから上出来でしょう。(225サイズでの自己ベストだし)

チェッカー後、クーリングでゆっくり走っていたらS字2つめあたりで元気なエンジン音が聞こえてきたのでミラーを見たら、なんだか全開アタック中のクルマがっ! とっさに左に避けて事なきでしたが、その後2ヘアあたりまで全開で走っていかれました。
チェッカー見落とし? 勘弁してくださいよ・・・トホホ。

そんなこともあり予選終了後も若干イライラしたり・・・・。

それから決勝までの間、RX-RACE(ショップ対抗レース)もあり、見学しました。
やっぱ、みんな速い。PAN SPEEDは分切りですよ、奥さん。
すげぇなぁ、とか思っていると、いよいよ決勝。

タートで気合いを入れたのですが、見事に空回り、タイヤも空回りで全然前に進めず、2台ほどに抜かれます。
さらに、1コーナーの立ち上がりでもミスをして、S字ではダートに追いやられ、さんざんな状態でダンロップアーチをくぐる頃には12番手に沈みます。

その後、前車(たっちん号)を追いかけます。
5周目に前車がアクシデントでリタイア。
さらに前を追いかけますが、危険な状態でバトルしたくなかったため、そのままゴール。
11位(クラス3位)で終了です。

しかし、12番グリッドのDen8さんのスタートダッシュがく、一気に抜き去られました。
まいった!

表彰式ではRX-8 GrandPrixのシリーズ表彰もあり、クラス2位でした(今年は2位ばかりだ・・・)。
その後のじゃんけん大会では小ぶりの商品を幾つかゲットできたので良かったです。

いろいろお知り合いの方がいらしたのですが、私の体調が良くなかったためまりお話しできずにスミマセンでした。
またの機会には是非ヨロシクです。

今回も楽しかったのですが、色々と考えさせられるE-CUPでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/317

コメント(3)

先日は、久々にまた一緒に走れました。
そして、かねぴーさんの前でゴールできたのは初めてでした。

予選では後ろを付いていったのですが、こちらはR1Rなのに離されていってしまい、やはりウデの差を痛感しました。
225のRE11で7秒台は、本当にスゴイと思います。(しかも体調不良なのに)

決勝はスタートで運よく前へ出たのですが、あの位置関係では1コーナーで再び入られてしまう可能性もありましたが、かねぴーさんの体調不良による安全運転のおかげでキープできたのですね。ラッキーでした。

それからクラス2位、おめでとうございます。
でも、てっきり1位なのかと思っていました。
同クラスなので「来年はガンバッテ下さい!」とは言えませんが、「お互いガンバリましょう!」

パティレが無い来シーズンは、Ecup主体で行こうと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

なんかMTのバグですかね?一部の文字が消えてますが・・?

ということで乙でした!

225のRE11で7秒か・・やべー負けてる気マンマン・・

さすがかねぴーさん

しかし、珍しくスタート失敗。残念です。

2月も勝負しましょう!

>Den8さん

今回は完敗です。
1コーナー立ち上がりでミスってしまったので、追いつけませんでした。

>エイトリアン

MTのバグ?・・・あるかもしれないですね。
今回のスタートは気負いすぎでミスでした。残念。

今年もよろしくお願いします。

コメントする


Warning: include(/home/kanepee/kanepee00001/www/blog/includes_c/template_23.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r5887360/public_html/kanepee.jp/blog/archives/2008/12/2008-winter-1.php on line 312

Warning: include(): Failed opening '/home/kanepee/kanepee00001/www/blog/includes_c/template_23.php' for inclusion (include_path='.:/opt/alt/php74/usr/share/pear') in /home/r5887360/public_html/kanepee.jp/blog/archives/2008/12/2008-winter-1.php on line 312

Warning: include(/home/kanepee/kanepee00001/www/blog/includes_c/template_82.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r5887360/public_html/kanepee.jp/blog/archives/2008/12/2008-winter-1.php on line 336

Warning: include(): Failed opening '/home/kanepee/kanepee00001/www/blog/includes_c/template_82.php' for inclusion (include_path='.:/opt/alt/php74/usr/share/pear') in /home/r5887360/public_html/kanepee.jp/blog/archives/2008/12/2008-winter-1.php on line 336