2008パーティーレース第一戦

user-pic
0

2008-05-05_06-15.jpgさて、いよいよやってきた2008パーティーレースの開幕戦です。
サーキット走行を1ヶ月半ほど行っていなかったので、今回は前日走行を行い"感"を取り戻します。

前日(5/4)はあまり巧く走れなかったので意気消沈で迎えたレース当日。
いつもどおり早朝の守谷PAでピットクルーのKONさん、応援団のyu-paさん、だい君と待ち合わせして、一路TC2000へ。

KONさん達のお手伝いのおかげで、あっという間に車検準備完了。
車検はもちろん合格で車重は1,313kg。
まぁまぁ良いほうです。

で、ブリーフィングでは新人さんの自己紹介。
RX-8クラスは今年でレースが終了だというのに4名もの新規参入者が。
これ、そろそろ盛り上がってくるってことじゃないの? 再検討ヨロシク!>マツダさん、ブレインズさん

で、予選。
いつもどおり2周目、3周目でアタックしますがイマイチ(1'09.31)です。
電光掲示板も4番目あたりに表示されています。
これではまずいのでピットでいったんエンジンとタイヤを冷ましてから再度コースイン&アタック!
なんとかタイムアップし1'08.948で、トップの出来さん(51号車)とは0.2秒差の2位。
でも3位のK林さん(4号車)とは3/100秒しか離れていません。
今年から参戦する我らがRTEリーダー、エイトリアンは4位です。

その後は長?いインターバルの後に決勝です。
スタートは少し失敗しますが、1コーナーまでに51号車のアウトに並びます。
んが、コーナー立ち上がりでは抜けずに2位キープでレースがスタートです。

しばらくは後ろの4号車につっつかれますが、その4号車を1号車のエイトリアンがパスし3位に浮上してきました。
その後、数周するとトップの51号車との間隔が狭まってきました。
ということでバトル開始です!

まずはダンロップ?80Rでテールtoノーズとなり、2ヘア進入で接触しそうな位にプッシュ。
アウトから加速重視のラインで立ち上がり、抜けるか! という状態で痛恨のシフトミス!
その後も何度かチャンスがありましたが、さすが51号車は3,4枚ほど上手なので抜くことが出来ません(詳細は車載ビデオ参照)。

結果は2位のままでゴール。
悔しいですが、いままでにないバトルが出来、とても楽しいレースになりました。
やはり予選でミスってはダメですな。

レーサー各位、ピットクルーのKONさん、応援していただいたyu-paさん、DEEPさんをはじめとする皆様ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメント(13)

| コメントする

連続表彰台が続いていますね。
スゴイです。
これからも連続表彰台記録更新、期待しています。

お疲れ様でした。 勝者を知らずにらんまんさんのビデオを見たので、興奮してしまい疲れました。 見るほうにとっては最高のレースでした。 

次回は1位奪回を目指して頑張ってください。

準優勝おめでとうございます。

抜けそうな感じだったんですが、
51号車のラインのつぶし方がうまかったようで惜しかったですね。

次戦以降もRTE同士での争いにもなりそうなので、楽しみです。
頑張ってください。

user-pic

お疲れさまでした&お見事でした。

まだかねぴーさんと絡める状況ではありませんが
更なる精進を積み、次戦では少しでも追いつける様に
ガンバります!

user-pic

みなさまありがとうございます!

>たるみさん
今回はイマイチ不調だったのでしょうか。
次回はバッチリとよろしくお願いします。

>naomisan
私もらんまんさんのビデオを見ましたが、なかなか興奮しますね。

>みつさん
51号車はさすがですよ。
予選で前に出ないと難しそうです。

>エイトリアン
3位表彰台おめでとう!
すばらしいですね。
次回もその位置でよろしくお願いしますw

2位&連続表彰台おめでとうございます!
すごく楽しいレースだったのですね。読んでいるだけでも興奮します、車載見て更に興奮します?

準優勝おめでとうございました!

D来さんが参戦すると聞いてキツイ展開になるかと心配していましたが、抜けなかったとはいえ最後まで白熱したバトルで互角の戦いをしていたように思います。

なかなか抜きどころの少ない筑波ですので、第2戦からは予選の一発勝負に力を注いでくだされ。

とても応援し甲斐のあるレースでした?

おめでとうございました!
2位とはいっても、お相手があのD氏ですから・・・
それに離されてしまったわけではなくバトルを繰り広げていたので、この次は勝算がありますよ。

相変わらず、自分のポジションからはドンドンと見えなくなっていってしまうので寂しいところですが、この次も宜しくお願いします。

user-pic

>さとしさん
ありがとうございます。
バトルがあると楽しいですね。

>DEEPさん
やはり予選が大事でした。
また応援に来てください。

>Den8さん
ありがとうございます。
D氏も遊んでくれたんだと思います。
次回は予選で前に出れるようがんばります。
よろしくお願いします。

この日は、楽しく感動的な一日を有難うございました!

いや?、2位でしたネ…でも、堂々の2位だと思います!!
今回のレースは、観ていてまさに手に汗握る展開でした。これまでで、最も熱いバトルだったのではないでしょうか?

次戦も楽しみにしております。頑張っていきましょう!!

user-pic

おめでとうございます。かねぴーさんの表彰台姿もそつなくイメージできる様になってます(笑)www(^_-)
次節あたりは1位表彰台?☆ヽ(▽⌒*)

ちょっとまて・・・(-.-;)

ヨッピーさんすごい久しぶりなんだけど・・・・^^ヾ

元気そうですね・・・よかった・・・(^0^)/

user-pic

ヨッピーさん、久しぶり!

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2008年5月 6日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「速報:予選 2 位、決勝 2 位」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2008/05/05 パーティーレース第一戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。