エア抜き用加圧タンク

user-pic
0

リザーバタンクのフタとペットボトルなどで作ってみました。

ペットボトルにタイヤのエアバルブが付いていて、コンプレッサーで空気を注入します。

製品としてはコレをイメージしました。
T1024.jpg

まだ試してないので企画倒れになる可能性大。
今後の展開をお楽しみに。

【追記】
こんな感じでキャップを加工してみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメント(8)

| コメントする

リザーバータンクのふたに興味があります。どうやって加工したのか詳細UPお願いします?

追伸
パワーブリーダー楽ちんです。

user-pic

こんな感じです。(記事に追記)

キャップの溝からエアが漏れそうだけど、どうなることやら・・・。

大変参考になります、ありがとうございます。エア漏れがないといいですね。うまくできたらエコ製品として売り出しましょう(笑

user-pic

ペットボトルは、炭酸飲料のボトルでないと圧力に耐えられないと
思います。今は、かなりの円高なのでパワーブリーダーも以前より
安く輸入できそうですねぇ。

user-pic

確かにそうですね<ボトル
でも、そんなに圧力かけなくてもいいかなぁ、と思っているんですがどうなんでしょう?
足踏みポンプで少し空気を入れておく位のことを考えていたりします。(甘い?)

15Psi(圧力計の黒 い目盛り)くらいでやっています。

user-pic

コカコーラの.5Lのボトルが結構加圧に耐えられます。
うちの歯科ユニットに付いてます。

KYな質問なのですが、
こうするとブレーキ側で弁付きの廃液タンクでなくてもエアが逆流しない?っていうこと?
加圧しているからブレーキをしこしこ踏む必要がない?

原理と使い方がわかっていないので・・・。

私は、アストロのワンマンブリーダータンクを使ってしこしこ踏むか、同じくアストロのコンプレッサーにつないで陰圧で吸い取るタイプのものを使っています。

>加圧しているからブレーキをしこしこ踏む必要がない?
コッチです! しこしこ不要なので、楽ちんです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2008年3月20日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンジン不調?」です。

次のブログ記事は「半年ぶりのライセンス走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。