エイトリアンカップ2008 Spring

user-pic
0

昨日は恒例のエイトリアンカップでした。
たんなる走行会ではなく、有名チューナーのデモカーの同乗走行やタイムアタックも観戦できるイベントです。
パンスピードのアタックや、JICのドリフトなど見てても楽しめました。

エイトが80台以上も集まるそんなイベントに、私はレースクラスに参戦です。

13時から予選。
アタック2周目にベストの1'07.587(自己ベスト)が出て6番グリッドです。
でもこの2周目は最終コーナーで若干前に詰まってしまったタイム。
でも、予選結果を見たところではそんなに影響はなさそうなので、悔しさ半減です。

決勝は15:50から。
4番グリッドはエイトリアン、5番グリッドは「もと」さん。
スタートでエイトリアンを抜き去るイメージを想像しながらグリッド待機です。
レッドシグナル点灯で一瞬クルマが動いてしまいましたが、一旦停止してからスタート!(ホントはNGらしいですが、大目に見てもらいましたw)
これまでに無いくらいスタートがバッチリ決まり、エイトリアン号の内側に入り1速8,500rpmくらいで横に並びます。
2速にシフトアップして頭一つ前に出て4位にジャンプアップ。前のKOOさんのインに入るかアウトに出るか考えます。
KOOさんが進路をインにとったため私はアウトに出ることにしますが、その直後、KOOさんがアウトに進路変更(くそぉ?、インに入っておけば良かった?)。

そのまま4位でコントロールラインを通過。
でも、エイトリアンのプッシュが激しく2周目の2ヘア進入で、インに入られラインを譲ります。
その後、後ろを走りますが、エイトリアン号はリアの安定が悪く、ほぼすべてのコーナーでリアがブレイクする状態です。
これはチャンスがあるな、と離されないようについて行くと、10周目くらいの最終コーナー出口でふらふらとアウトに出ていきます。
その隙にインから横に並び、1コーナーまでにパス。
再度4位にポジションアップです。

その後は前者のKOOさんを追いかけますが、すでに時遅しで4位チェッカーです。
GP-2クラス(MSCTライトクラスもしくはNR-A車両相当)の優勝です。
お立ち台でのシャンパンファイトです。
GP-1の優勝は、さわじぃさん。流石です。

今回はタイヤ(R1R)に助けられた感が満載です。
これを最後にR1Rをやめて01R or 11での走行に切り替えて、パーティーレースモードに入ります。
R1Rの4?5部山くらいのタイヤを放出しますので欲しい方(知り合い限定)はご連絡ください。

最後に、スタッフのみなさん、いつもながら楽しいイベントを作り上げていただきありがとうございました。
特にエイトリアンは凄く忙しいイベントだったと思います。本当にお疲れさまでした。
次回もよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/288

コメント(8)

| コメントする

優勝おめでとうございます&お疲れ様でした。

ロケットスタート凄かったです、どうやったらあんなスタートが・・・

また今後ともよろしくお願いします。

user-pic

優勝おめでとうございます
自分はきれいな車を汚したくなかったので総合9位でした。。。

優勝、おめでとうございます!!

いや?、ブランクがありながら流石です!

パーティーレース…今シーズンも楽しみですね、応援していますので頑張ってください!!!

優勝おめでとうございました!

エイトリアンさんの車が不安定だったので、ハラハラしながら見ていましたが、さすがの走りでした。

今後はEDな方になるわけですね?(笑


R1Rか・・・・・(汗

user-pic

昨日はお疲れさまでした。

クラス優勝おめでとうございます。
これでかねぴーさんがR1Rを脱いでくれる、ということでちょっとほっとしていたり・・・(慣れたらNR-A仕様でどこまで迫られるか、という恐怖感があったので)

RE-11のレポもよろしくお願いします。
5月の予選タイムでいきなり自己ベスト更新とかなったら、RE-11買うので(爆)

user-pic

>「もと」さん
ロケットスタートはきっとマグレです(笑
次回以降もよろしくお願いします。

>てきどん
意味不明(笑
私も洗車しておけばオーバーオールウィンだったな、きっと(嘘

>yu-paさん
ドライのTC2000は約4ヶ月ぶりだったので心配でしたが、なんとかなりました。
そろそろPレーサー的にはシーズンインなのでがんばります!

>DEEPさん
寸止め、惜しかったですね。
R1Rは良いタイヤですよ。
11と交換しましょうか?(笑

>さわじぃさん
優勝おめでとうございます。
さすがだと思いました。
R1Rには全然慣れていないのですが、昨日のコンディションで7秒3、冬場で6秒8位が私のクルマ+UDEでは限界な気がします。
RE-11に期待ですわ。

お疲れ様でした。

クラス優勝おめでとうございます。

いよいよパーティーレースですね。
今季もがんばってください。

user-pic

ありがとうございます。
みつさんも、打倒さわじぃさんでがんばりましょー!

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2008年3月10日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ENDLESSスカラシップ」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2008/03/09 エイトリアンカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。