2008年 エイトリアンカップ第一戦

user-pic
0

今年最初のエイトリアンカップ。
シリーズ戦と言うことなので、全戦参加しなくては。

しかしながら、昨年11/18のMSCT以来サーキット走行していません。
オマケに雨の予報でどうなるか。
まぁ雨なのでブランクの影響が出にくいかもしれません。

4:30に自宅を出発。予定通り6時に筑波、到着です。
走行準備中はなんとか天気が持ってくれたのでよかったですが、7時過ぎくらいから雨がポツポツと。

今回はレースクラスのGP-2(MSCT Lightクラス or パーティーレース車両)で出走。
予選1ヒート目は最初の走行です。
ウェットになりたてなので滑りますね。
ペースカーでの慣熟走行後アタック開始。
アタックラップに入る直前の最終コーナー出口でケツがずるっときてしまい、加速できず。
こんなに滑ったっけ? と思いつつ、R1Rでのウェットは初めてなので良く分からないです。

おかげで1周目はアタックできず、2周目も様子を見ながらのアタック。
最終コーナーを抜け・・・ありゃ? チェッカーフラッグが出てる!?
とりあえず全開でコントロールラインを通過し1'16.8。
予選時間、短いのね。
とりあえじ、そんな感じのアタックでしたがMotoさん、KOOさん、おおかみさんに続く4番手です。

それから約1時間後。2回目の予選。
雨が少し強くなり、ほぼ皆さんタイムダウンしたみたい。
自分もタイム更新できずに4番グリッド決定です。

さて決勝。
当然雨なので安全に行きます。
スタート後、1コーナーで他車を抜けそうな感じもあったのですが、安全第一で退いたところでさわじぃさん登場!
1ヘアまでで一気に3番手に躍り出ました。さすがです>さわじぃさん
私は5番手に順位を落とし走行。

最初の数ラップは前車のおおかみさんがうまく走れていないようなのでチャンスをうかがいますが、その後は安定した走行で引き離されてしまいました。
後ろはkenさん。間隔を保ったままついてきます。
引き離したいところですがなかなかそうもいかずにいると、10周目くらいに80Rでミスってしまいました。
テールスライドですが、なんとか建て直して事なきです。

結局、12周のあいだ同じ間隔のままでゴール。
GP-2クラス3位です。
予定より1つ下の順位ですが、まぁ2ヶ月のブランクのリハビリということで言い訳しておきます(笑)。

オーバーオールWinはMotoさん。
さすがですねぇ。
もう参加しないで欲しいです(笑)。
ウソです。3月も是非来てください。

そんなこんなで雨のエイトリアンカップはレース枠も走行会枠も事故なく終わりました。
RTEメンバーとしてはそれが一番嬉しいです。

次回もみなさん、よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(11)

| コメントする
user-pic

お疲れ様でした&3位おめでとうございます
ところで2位はだれだっけ?
2日間、現実逃避してたので当日のことはすっかり忘れてますw

user-pic

2位はおおかみさんです。
くそぉ(笑

後からじっくりチャンスを狙っていましたが抜ける程のチャンスは来ませんでした。

動画アップロードしました。
わたしゃカネピーさんの撮影車かいな?!って感じです(笑

user-pic

おつかれさまでした?

私も安全第一で走ってましたが・・・スタート後の1コーナーは3台並んでいたんですね。アンダー出さないことだけ気にしていました・・・おかげでシフトダウン忘れましたw

user-pic

>kenさん
動画、どこですか?
教えてくださ?い。

>さわじぃさん
車載見ました。
オープニングラップのシフトダウン&アップのミス(?)、やはり雨のプレッシャーですかね。

ミクシーの方です!
みんカラの方はまだやりかたを習得してないんでミクシーでこっそりアップロードしました。

user-pic

拝見しましたぁ。
1周目の2ヘア、危なかったですね。
スミマセンでした。

user-pic

> オープニングラップのシフトダウン&アップのミス(?)、やはり雨のプレッシャーですかね。

1コーナーまでが出来すぎで、自分に酔っていたのかもですwww

> 1周目の2ヘア、危なかったですね。

えっ、何かありましたっけか?と思いながら私もあらためて見てみました。
特に無問題なシーンでした。

全般的にツルッと滑った後の立て直しが早いですね。

user-pic

あれれ?またコメント消えた・・?

書いてるつもりなのに・・

ということで乙でした!!

楽しんでいただけて嬉しいです?

また3月、期待してます!

user-pic

>さわじぃさん
まるで去年の私のようですw

>kenさん
無問題であればよかったです。

>エイトリアン
雨でしたが結構楽しかったですよ。
でも撤収時は晴れてほしかった(笑
3月もよろしくお願いしますです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2008年1月12日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけおめ?」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2008/01/12 エイトリアンカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。