合同練習会

user-pic
0

仕事の休みをもらって行って来ましたよ、筑波。
パーティーレースの合同練習会です。
前回は出なかったので久しぶりです。

受付は7:30からだったのですが、所用で遅刻。
首都高、常磐道は空いていたのですが、谷和原ICで出口渋滞。なんじゃそりゃ?。
しかし、到着したのは予定通りの9:30。

遅刻したせいで斉藤慎輔さんのドライビング講義は30分くらいしか聞けず・・・。

本日のお友達はたるみさん、らんまんさん、フォルテさん。
(午前中の走行会にまる元さん@クラゴン部屋がいらっしゃいました)
フォルテさんはNR-A車両での初走行とのこと。

でコンディションは・・・・・・暑い!
気温30度、路温48度。
おまけに路面がすべりまくり。
自分自身のUDEの問題もありますが、タイムが出ない。
今回のベストは10秒前半でした(泣

とりあえずエイトではトップタイムでしたがNCに0.1秒負けるという有様。
いくらロータリーが気温の影響を受けやすいといってもマズすぎるよ?。

2回の走行の後に同乗走行。
本山さんのドライビングを助手席で担当させていただきました。
やっぱり速いよ、この人(笑

今回、車載カメラは機材不調のため無しです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント(13)

| コメントする

え? 本山って本山哲っすか???
すげー!!!!!!!!!!!!!

user-pic

本山哲さんじゃなくて、昨年のパーティーレースシリーズチャンピオンです。
↓参考URL
http://partyrace.nr-a.com/
http://partyrace.nr-a.com/history/2006/round3/series.html

>NCに0.1秒負けるという有様。

レギュレーションまで変えたのに!!(>_

user-pic

暑い中お疲れ様でした?

谷和原IC、通勤時間帯の筑波方面は大渋滞なんですよね。

そういう場合は取手方面の出口を使います。
そして最初の信号で右折してレストランの駐車場に入り、そこでUターンする手があります。

コレで20分くらいは違います(笑

user-pic

今日は色々ありがとうございました。
ホント暑かったですね。
初走行、厳しい現実でした。(´・ω・`)y=?

 暑い中お疲れ様でした。ドラミの直後にたるみさんとはご挨拶出来たのですが、そのほかの方々とは時間的にお話出来る状況ではありませんで、残念でした。(終了後は2輪の走行会に追い立てられるように撤収しましたw)

 クラゴン親方の単独全開アタックをやって貰いましたが、エンジンの熱ダレが酷くて全然加速しないとの事でした。タイム的には辛い一日でしたね。

 次回の天気操作は、是非「曇り」でお願いいたします(汗)

user-pic

>たるみさん
足なんてどれでも変わらないですよ(RTE

>kazaさん
確かに20分くらい違ったかもしれません。
次の機会に試してみます。

>フォルテさん
お疲れさまでした。
タイヤが変わったので慣れるまでの辛抱ですよ。
15日、またよろしくです。

>まる元さん
そうですね、時間があいませんでしたね。
こちらも熱ダレが酷くてタイムが伸びませんでした。
UDEの影響もありそうなので、また修行します。

user-pic

お疲れ様でした。
前日か前々日に、D1の撮影をしていたようで、最終コーナーはラバーがビッシリと仕込まれていたようです。(笑)

user-pic

最近白線にこだわってますが、白線内で10秒前半はさすがです。15日は白線内走行の練習です。宜しくお願いします。

user-pic

>ウッシーさん
そうでしたか。
どおりで・・・でした。

>ドコデモさん
私も最近は白線内での走行です。
でも、10秒台じゃまだまだですね。
15日はよろしくお願いします。

白線内走行って?
何か制限が出来たのですか?
S字右側のゼブラ・カット・ラインもNG?

user-pic

今年から競技規則によって走路が明確化されたそうです。
エイトリアンブログやドコデモBBSあたりで議論されていますので、見てみてください。
http://rx-8.seesaa.net/article/47055977.html
http://6322.teacup.com/dokodemobbs/bbs

情報、ありがとうございます。
自分は、基本的に縁石を使わないようにしており、その中で自分なりのベストな走りを目指していたのですが、どうも絶対的なタイムが不満になってきたので、ちょっと縁石を使おうかな?と思い始めていたところだったんです。
いずれにしても、あまりハデに使うことはないですが、ペナルティには気をつけます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年7月 5日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もてぎ」です。

次のブログ記事は「第一戦の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。