パーティーレース第2戦

user-pic
0

昨日はパーティーレースの第2戦でした。
一週間前から天気予報が二転三転し、前日の予報では、?6時:雨、6時?:曇り。
雨の筑波をマジメに走ったことがなかったので、今回はきついかな、という感じで朝4時に出発。
いつも通り守谷PAでピットクルーのKONさんと待ち合わせをしてTC2000に向かいます。

守谷PAでは、併催されるサーキットトライアルに出場するために石川県から遠征してきたニッシーさんとも遭遇。
TC2000までの道中では同じく、さわじぃさんに遭遇しました。

2007-07-22_11-02.jpgさて、6:20の受付をすませてパドック入りし、車検準備をしていると雨が・・・。
やっぱり予選は雨かなぁ、と思いつつ車検を受けていると徐々に雨が小降りに。
このままなら、RX-8より前のロードスターの予選でラインを乾かしてもらえるかな、と淡い期待。

車検後のブリーフィングでは、話題になっていた走路の件について注意事項がありました。
1ヘア縁石内側、最終出口アウトの縁石外側の舗装部分を使うとペナルティ、だそうです。
今回のレースにはゲストドライバーとして桂伸一さんが出られるとのこと。
負けないぞ!

さて、予選。
今回のターゲットのドコデモさんの後ろでコースインします。
コースに入ると・・・ウェット! かなり滑りますがDSCは全OFFです。
計測開始後1周目でトップタイム。
しかし、その次の周で31号車に抜かれます。
さらに次の周で抜き返します。

その後、トップをキープしますが、路面が徐々に乾いてきているので、ラップを重ねるごとにタイムアップしてきます。これは最後まで気が抜けません。
予選終了までの時間をみながらクーリングを入れつつ、最後のアタックに入ります。
路面の乾いているところをうまく使うため微妙にラインを変えつつ走行し、ベストタイム 1'10.358でポールポジションゲットです。

予選ラップタイム(計8周)
1'12"81
1'22"05
1'11"04
1'14"85
1'10"92
1'11"14
1'10"73
1'10"36

ポールポジションなので、前回トラブルで動作させることができなかったAIMのロガーを取り付けます。
今回はバッチリということで、事前確認でもOKでした。

さて、決勝。
予選の天候は何だったんだろう、という感じで日が差してきています。
気温も上がってきていて、路面はとっくの昔にドライです。
スタートさえミスらなければ、と思い気合いを入れます。
シグナルレッドから・・・レッドから・・・? え? 今回はレッドシグナルが長いです。規定ぎりぎりの2秒くらいはあったのではないでしょうか。
ロードスターのスタートをみていなかったので、このレッドシグナルの長さは予想外でしたが、とりあえず問題なくスタートできました。
1コーナーまでに並ばれることもなく、オープニングラップを終了します。

その後、なかなか後ろ(31号車)を離せなかったのですが、31号車は4号車と接近戦をしています。
これなら徐々に離れるだろう、という予想通り3、4周目には2秒ほどの差ができ、その後も徐々に離れていきます。

今回は気温が高くエンジントラブルなどが怖かったので、若干余裕ができてきた7、8周目くらいからシフトアップ回転数を若干落として周回します。
で、今回は大きなミスもなくそのままゴール!

2007-07-22_15-32.jpg2戦連続の優勝。
ついでにデビュー戦から6戦連続のお立ち台です。
お立ち台での表彰では、20人くらいのRTEメンバー、トライアル参加者がスタンドから祝福してくれ、サイコーにうれしかったです。ありがとう!

今回、副賞としてオイルのほか、1位と2位には筑波サーキットの地元、茨城産のじゃがいも10kgが送られました。今日からじゃがいも料理三昧だぁ。
さわじぃさん、エイトリアン、トライアルの後かたづけ途中、表彰式にきていただきありがとうございました!

応援いただきましたみなさん、ありがとうございました。

決勝ラップタイム(15周)
20070722-PRF.gif1'14"34
1'09"94 FL
1'10"11
1'10"35
1'10"33
1'10"43
1'10"39
1'10"83
1'10"81
1'10"78
1'10"72
1'10"68
1'11"13
1'11"01
1'11"56

4?7周目、8?11周目がそれぞれ0.1秒位に収まっている。すげーなオレ(と自画自賛)。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/245

Buy vicodin without script. - Buy vicodin without script. (2009年7月12日 09:09)

Buy vicodin no prescription. Buy vicodin online. Buy vicodin without script. ... 続きを読む

コメント(23)

| コメントする
user-pic

優勝おめでとうございます。

速さは1番ですが、あそこまで離れたらやはり観客を喜ばせるサービスも・・・最終コーナーフルカウンターで立ち上がって、進路外走行ギリギリで戻るとか<他人事です、ハイ。

その点、某チームのリーダーはエンターテイナーとしての素質があるから見習わないと。

デビューからの連続表彰台記録、是非、ハミルトンを抜いてください。

※写真のメダルがシルバーに見えるのは気のせい?

user-pic

根がマジメなものですみません。
今年の目標は「圧倒的な強さ」なので勘弁してください(笑
最終戦もこの勢いで完全優勝目指します。

user-pic

>エンターテイナーとしての素質
1コーナーでまわるとか?

user-pic

さすがにそれはリカバリーできない・・・。

>完全優勝

ヘッドライトにスティンガー付けて、ピカピカさせながらウィニングランしてください。(嘘)

user-pic

スゴクやりたいです。ください(笑

user-pic

おつでした。
午後は特に暑くなったので、レースになれば、体力面も大変だったでしょう。(あ、でも独走だからいいのか…。)

ベリーサでも、やはり車内は暑かったです…。

秋もよろしくです。
R1Rは…、出来ればやめてほしいなぁ…。(笑)

user-pic

確かに暑かったので大変でした。
聞き取りづらいですが車載ビデオに「あっちー!」とか声が入ってます(笑
私は窓を開けない派なんですよ。
窓を開けると風きり音がうるさくて、タイヤの微妙なスキール音とかが聞こえなくなるので嫌なんです。
なので、夏は厳しいです。

優勝おめでとうございました。
ホント、速いっすね。

秋はゲストドライバーにエイトリアン選手を招待すれば盛り上がりそう。。(一般受けはしないけど)

user-pic

ありがとうございます。
ぜひエイトリアン選手に出てほしいですね。

user-pic

おめでとう御座います。宣言通り完勝でしたね!
でもギャラリーとしてはもっと絡みがが見たいなぁ!(笑)

user-pic

なんか俺の話題で盛り上がってますね。

さすがエンターテイナーの俺だ。
グローブを・・じゃなくってみんなを楽しませることに
命を懸けている:-)

パーティレースですか?

出てみたいですなぁ。

連戦連勝、おめでとうございます!
予選は、慣れない雨の中でも"やっぱり"のトップタイム。
滑りやすく刻々と変化する路面は、ラリー経験者とダートラ経験者の方達はすぐに適応して速く走ってしまうのだろうな、と思っていました。

この調子で全戦全勝ですか?
例の「じゃがいも10kg」は、「次戦でウェイトハンデとして積んでくるように」というブルテンが出るようですよ!(ウソです)

user-pic

いや?、完全勝利でしたね。
おめでとうございます!
次からは刺客を送り込みます。(苦笑)

user-pic

開幕2連勝、おめでとうございます。
さすがです
観戦者として次戦たるみさん、ドコデモさんとの三つ巴を期待してます:-)

ホント、NR-A仕様でのエイトリアンとのがチンコ勝負が見てみたいですね

>スゴクやりたいです。ください(笑

残念ながら生産中止のようです。
http://www.bellof.co.jp/products/stingerbeam.html

ボケと突っ込みと真面目で、どう書いたらよいか分からないけど、当日のリアルさ、伝わってきます。ひしひしと。

最初の頃(片淵さん(さん付けでいいのかな)とか参戦してた辺り)の、パーティーレースの観戦って、やっぱり上位の人がだいたい決まっていて、またこの人優勝だ、すごいなあ、貫禄だなあ、って思っていたけど、それが、今、かねぴーさんなんですね。@ちょっと日本語変

user-pic

>よたさん
絡みは表彰式で :-)

>エイトリアン
さすがリーダーです。
トライアルの表彰式は楽しかったなぁ。

>Den8さん
あの予選は楽しかったです。
ひょっとしたらウェットの方が得意かもしれません。
やはり土系の強みですね。

>ウッシーさん
ありがとうございます。でも刺客は不要です(笑
ウッシーさんの決勝、残念でしたね。
次回リベンジです。がんばれ?!

>たっちんさん
三つ巴・・・イヤですねぇ・・・。
前夜、モナークでドコデモさんのがチンコ勝負があったみたいですが・・・(笑

>jawayさん
えぇぇぇっ! 残念。

>めいさん
ありがとうございます。
そうですね、加藤さん@ホリデーオート、本山さん、加藤さん@ディーテクニックとかって貫禄ですよね。
そういう人たちがいなくなったおかげで、私でもその位置にいられるのかな、って思います。
実は「マスターズクラスのレベルを下げてはいけない」というプレッシャーもあったりして(僭越ながら)。
と、珍しくマジメなレスでした。

優勝おめでとうございます!

観戦中も凄い!と何回言ったことか
それくらい圧倒的な走りを見させてもらいました

暫定表彰式での盛り上がりは一番でしたね(笑)

遅くなりましたが連勝おめでとうございます!

予選1位もブッちぎりの優勝も、KONさんからリアルタイムなメールが来ていたのでよろこんでおりました。

この調子で全勝を達成してくださいっ!!!

user-pic

>kikuさん
ありがとうございます。
暫定表彰式は最高でした。

>DEEPさん
メールでの応援、ありがとうございました。
おかげで勝てました。
次もよろしくお願いします。

user-pic

期待通りのポールtoウィンおめでとう。
有言実行するあたりが流石ですね。
しかし、決勝では期待したスタートでエンスト&2位とのテールトゥノーズが見れなかったのが残念です(笑)

user-pic

そんなもん、期待しないでください(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年7月23日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優勝!」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2007/07/22 パーティーレース第2戦 予選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。