当て逃げが話題になっているようですが・・・

user-pic
0

最近、あちらこちらの掲示板、ブログで某当て逃げ事件が話題になっています。
容疑者がかなりやり玉に挙げられていて、mixiや勤め先(チューニングショップ)のホムペが炎上しているみたい。
個人情報もあちらこちらにばらまかれていて、自宅まで押し掛ける人もいるようです。

ネットで誰もが情報発信できるようになると怖いですねぇ。
ひょっとしたら犯人では無いかもしれない容疑者が責められる、というのはどうかと思います・・・。

しかし、この事件で最大の問題は警察の対応だと思うのは私だけでしょうか。
被害者はドライブレコーダー(DVDビデオカメラ)を回していて、事件が映像で残っている。
にもかかわらず、被害届を出しても警察はまともに取り合ってくれない。
管轄の警察署はいろいろとずさんな捜査でニュースに取り上げられているところらしく、根本的にダメなところなのかもしれないです。
日本の警察すべてがそうだとは思いたくありませんが、信頼を失ってしまうと回復が大変ですね。

しかし、掲示板とかで騒いでいる人もなぜ警察をやり玉に挙げないのか。
たたきやすい方をたたく、という嫌な感じです。
権力をたたくのはマスメディアの仕事、ということで、そちら方面の動きがあることを願っています(○○王子とか、くだらん芸能ネタばかりの放送によるアホなおばちゃんの量産はやめて、まともなことを扱って欲しいな)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年6月15日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/9 TC2000 ライセンス走行」です。

次のブログ記事は「6/16 TC2000 ライセンス走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。