6/9 TC2000 ライセンス走行

user-pic
0

雨の予報でしたが行って来ました。
今回はタイヤ作りと車載カメラのテスト、ということでタイムは関係無しです。
走行は当日GETしたY1と予約していたT2,T3です。

午後から雨、という予報だったので雨が降る前に走ろうとY1をGETしたのですが、実際はこのY1のみが雨、という裏目です。
が、前半15分くらいはドライで走行できました。

タイヤ作りが目標と言うこともあり、すこし変わったことをやってみました。
(これを役に立てることができるかどうかは不明w)
左フロントバンパーに小型CCDカメラを付けてタイヤの状態を見てみよう、と。
結果はコレです。
タイヤがよじれているのが分かります。ちとキャンバーが足りないかな?

その後、T2,T3とタイヤをローテーションさせながら走行しました。
今日のお友達は、たっちんさん、パーティーレーサーK林さん、走らないのになぜか居た まる元さん、高野さん。
翌日がJRSCCということもあり、少な目でした。

雨が降って濡れているのをいいことに、走行の合間にマイエイトを洗車w
ついでにボディリンスまでしちゃいました。
これで一応ピッカピカになりました。

しかし、この日はタイムアタックはしなかったものの、なんか不調気味・・・ヤバス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメント(5)

| コメントする

これは貴重な映像を有難うございました。
ジツは、同じことをやってみたかったのですが、バンパーに付けられるような小型のカメラを持っていなかったので実行出来ずにいました。
Fフェンダー上部から見下ろすようなアングルも面白いかもしれませんね。

プローブ型のタイヤ温度計を買った方が役に立つと思う。
映像ってインパクト有るけど、だからどーした、と言う感じ。

9日、自分も当月予約を狙っていたのですが、子どものサッカーの試合が入ってしまい、断念しました。
やっと調子が出てきたので、7/22に向けて練習を重ねたかったのですが。

>なんか不調気味
またまたぁ・・・本番では、ちゃんと結果を出してしまうクセに。

user-pic

1ヘアをちょっとミスった感がありますが
それにしても素晴らしいUDEですね

さすがパーティレース優勝者というカンジのラインです。

スゴいです。

user-pic

>yu-paさん
小型CCDはなにかと使えそうです。
今度、ほかにも試してみます。

>jawayさん
確かにそうなんですよね。
まさに「で、どうしよう」と思ってます。

>Den8さん
なんだかなぁ、という調子です。
本番じゃないと気合いが入らないのかなぁ…。

>エイトリアン
まぁタイヤの慣らしでゆっくり走ってますからね。
でも左のタイヤがねらった場所を通っているのが確認できたのはよかったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年6月11日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤフオク ばんざ?い」です。

次のブログ記事は「当て逃げが話題になっているようですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。