5/19 TC2000ライセンス走行

user-pic
0

2007-05-19_14-48.jpgパーティーレースから2週間。
足回りのテスト&タイヤ減らしのため筑波に。

2輪あとの4輪朝イチの走行だったため、ピットが全然空いていない・・・。
Aパドに入った瞬間にグレーの見たことがあるような無いような「つくば」ナンバーのエイトが停まっている。
イメージ的にはたっちんさんなのだが、なにか雰囲気が違う。

とりあえず通り過ぎて食堂付近まで行ってみるがピットは満席。
しょうがないので戻ってくると・・・あ、たっちんさんだ。
やはり、先ほどのエイトはたっちんさんでした。
ということで、同じピットに荷物を置かせていただき、ついでに車も無理矢理停めて走行準備します。

そのうちに、たるみさんも登場。
3人で話をしているウチに、たっちんさんのナンバーの話に。

か:「前からつくばナンバーでしたっけ?」
たっ:「いや、最近変えました」
か:「どおりで雰囲気が違うと思った」
たっ:「クルマも換えたんですよ」
か:「えぇぇぇぇ????っ!」

よく見てみると6MTです。
マジかよ、このおじさん(失礼)、やるなぁ。
そんなこんなで、今日が筑波シェイクダウンとのこと。
こんなビックリ情報は、携帯使ってすぐに某BBSにアップです。
よたさんといい、RTEのAT組は変態ばかりだ・・・・(笑。

そんなことをしていると、旧らんまん号を購入&今年からパーティーレースに参戦しているK林さんもいらっしゃいました。

さて、走行のほうはY1、T2、T3です。
この日は車高を少し換えてみてどうなるか試してみました・・・が、わからん(泣
すさまじいな、オレのセッティング能力の無さ・・・トホホ。

T2はたるみさん、K林さんと3台でつるんで走行。
T3はK林さんに追っかけられながら走行。
しかし、引き離せない、追いつけない、タイムは出ないという状況で、「危うしかねぴー! 第2戦はどうなる!?」です。
まぁ、タイヤがショボショボで廃棄寸前モノだったという言い訳にしておきましょう。

ってな具合で、雨の予報を蹴散らし3枠ともドライで走行できました。
帰りは土砂降りで、常磐道で並んだスーパー7(筑波で一緒に走行してました)が可哀想ですたわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/235

コメント(12)

| コメントする

いやいや、胸に手を当てて考えてみてください。
変体なのはAT組では無く、STD系だと思いますw

本当! 黙ってるんだから人が悪いなぁ?あのおじさん(失礼)
って事で元AT組の逆襲の巻き! …かな?

あ! 誤植! >ヲレ

user-pic

先日はどうも?。
RTEには2台目組がたくさんいますよ。
私はかねぴーさんやRTE/K林さんのような速い人を見習っただけっす(笑

また、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

user-pic

まぁアンタら全員変態なんだヨ(笑

う?ん、やっぱ2代目組みってスゴイと思いますよ!

user-pic

おぉ危ない、変態になるトコだった。
良かった、買い換えしないで。w

user-pic

そうそう。
よく考えてみたらRTEの2台目組は4人もいた(自分含む)。
やぱ?り、RTEは変態集団だナ。
でもフォルテさんも片足つっこんでますよ(笑。

きっと増えていくんでしょうねぇ?。
5人目は誰でしょね?!(笑)

先日はありがとうございました。
お陰さまでY4も走れて満足できました。
ホイールを組み替えた直後だったので、Y3だけではエア圧が確認できませんでしたし。
でも、荷物の片づけでズブ濡れになり、ビンボーランプ点灯でヒヤヒヤしながら帰り、精神的に疲れました。(笑)

user-pic

>kenさん
5人目はリーダーあたりに逝って欲しいですね。

>ウッシーさん
先日はどうもでした。
追加で1本走れて良かったですね。
しかし、あの雨はひどかったですね。お疲れさまでした。

19日、行ったんですね。自分も当初、この日に行こうとしたのですが、「千葉にあるのにナゼか”東京”を名乗る」某テーマパークに行くことになったため、やむなく断念しました。
足回りのセッティングですが、自分が昔教わった手順があります。ここに書こうと思ったのですが、長文になるため自分の「日記」に記載しました。
参考になるかわかりませんが・・・

user-pic

ありがとうございます。
参考になりました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年5月21日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TC2000のコースガイド」です。

次のブログ記事は「ロータリーエンジン誕生40周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。