5ヶ月ぶりの筑波ライセンス走行

user-pic
0

ライセンス費用MOTTAINAIという世論におされ、久しぶりにライセンス走行してきました。
足回りをビルシュタインのクラブマンパックに換えてから初走行。
さてどうなることやら。

足回りのテストということで、今日は3枠予約。
事前の予報は雨だったので、ちと後悔した瞬間もありました。が、さすがオレ。当日は快晴、ド・ピーカン、気温上昇、常夏気分です。
気温23度、路面温度40度という悪条件(ひょっとしたらもっと上がっていたかも)。

2週間前の7ミとの比較をしようと思っていたのですが、条件が違いすぎて比較になりません。
明らかにエンジンパワーがダウンです。
まぁ、タイムはきちんととっていないので、もともと比較できませんが・・・。

足の評価は前評判通りコントロールしやすいです。
まだ走り方がわかっていないので、タイムアップするかどうかは不明です。
もうすこし走り込んでみないとなんとも・・・。

それはともかく、今日の走行で、ブレーキ抜け&ブレーキング時に右にとられる、という現象がでてきました。
まだ原因不明ですがハブベアリングが逝っちゃったようです。
ということでディーラー行ってきま?す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/225

コメント(8)

| コメントする

> 足の評価は前評判通りコントロールしやすいです。

ふむふむ、なるほどなるほど。面白そうですね。

ハブって結構高いのね。
5万円也ですと・・。

user-pic

今日、ディーラーに行ってみたが、原因不明。
調査のためにクルマ預けてます。
何事もなければ良いが・・・。

あらら、大事にならなければ良いのですが…

サインボードも完成しましたので、本番は頑張ってください!

user-pic

私は以前、片側のパットだけ剥離して脱落した時に、激しく斜行しました。まあ、ディーラーも気づかない事は無いと思いますが、一応ご参考まで。

user-pic

原因不明が一番イヤですね。

早期解決願っています。

user-pic

いろんな現象をあわせると、ハブベアリングぐらいしか原因が思い浮かばないんですよね。

そういえば、プラグ交換してか1万キロだ。
そろそろ換えた方がいいかなぁ。

レースが近いのにトラブルとは心配ですね。
年間チャンプを狙っているでしょうから、1戦落とすのは痛いです。
ディーラーで何とかハッキリとつかめるといいのですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年4月14日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載カメラ 2007/03/31 RX-7 Meeting」です。

次のブログ記事は「SUGOの耐久レースのレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。