燃費

user-pic
0

私はそもそも燃費を気にしないのですが、この週末に遠出をしたので燃費走行なるものをしてみました。
その結果、
往路(都内一般道+首都高+深夜の東北道):219km/22L=9.95km/L
復路(東北道+首都高+都内一般道):320km/25L=12.8km/L
でした。
なかなかスゲーじゃないですか>エイト
ちなみに往路は100km/h+α、復路は90km/h?100km/h。
80km/hくらいで巡航できれば13km/Lは軽く出そうな予感です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメント(11)

| コメントする

私のも、大体そんな感じです。
仰るように、80km/hくらいで巡航するのがいちばん燃費を稼げそうな印象です。

user-pic

私のは11km/L台はありません。初期型エンジンなのが問題かも。あと、タイヤ?

今まで、
・松本IC直前で給油、八王子ICで出てすぐ給油、90km/h巡航、ほぼずっと下り、燃料約1/3消費
・神戸東灘区で給油、名神西宮ICから八王子ICで出てすぐ給油、80km/h(ETC深夜割引のためペースコントロール)巡航、燃料警告ランプ点灯状態
という燃費走行を試みましたが、10km/L台でした。。。

user-pic

今回はスタッドレス(さわじぃさんから譲ってもらったヤツ)3人+3人分のスキーセット+宿泊グッズという重装備だったので、一人乗車ならもっといけるかも。
今週末は期待大です。

user-pic

あ、あのスタッドレス、圧雪路以外では転がり抵抗低いから、燃費には好影響が期待できますね・・・(グリップしない、と言わないでw)

>80km/hくらいで巡航できれば
このストレスを発散するためにコストがかかりそうな。w

user-pic

>さわじぃさん
でも、所詮スタッドレスなんで夏用タイヤよりは抵抗が大きいかと。
でも雪道でのグリップは抜群でした。

>ちゃぼさん
このまえ90?100km/hで巡航しましたが、意外とストレスたまらないんですよ、これが。
このくらいの速度だとかなり余裕で走れるので、車内がカラオケボックス状態で楽しく走れます。

仙台で満タンにして東京まで走りきれず、泣く泣く蓮田で給油した私が来ましたよ(^_^;

今度のパティレでは燃費も順位加算されるそうです。
ゆっくり行きましょう:-)

user-pic

>DEEPさん
それは飛ばしすぎ。
1/13の外環なみでつか?w

>よたさん
そんな話、聞いてねー(笑)

user-pic

スレ違いで失礼します。
かねぴーさん、今度の大黒にはいらっしゃいますか?やや面白いブツを入手しました。(^^)

user-pic

今度の定期ミの日は筑波の予定なんですよねぇ。
まだ未定なんですけど。
ちと考えます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年3月11日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレーキの鳴き」です。

次のブログ記事は「スポーツランドSUGO 初走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。