さてFSW

user-pic
0

今日は早起きしてFSWの走行です。
6時に出発。
給油&コンビニで朝食購入してチンタラと東名を走行。
道が空いていて予想より早く7:45に到着。
ウチから1時間半くらいでした。

今日は、風来坊さん、らんまんさん、micさんとご一緒です。
私はS4-AとNS4-Bの走行。

昨晩降った雨のおかげでS4-A(9:35?)はところどころウェット。
特に怖い100Rは乾いているラインが無く、アタックは出来ない状況です。
走行開始して2周目のホームストレートで、4速7,000rpmから吹けない・・・。
また触媒か? という感じでしたがその後、半周くらいで復活。
ひょっとしたらブローバイ戻りが原因?

その後は特に問題なく、一部ウェットながら頑張って、2'12.00が出ました。
まぁ、12/16のベストから1.4秒落ち。
コンディションが悪いのでまぁまぁかな。

パドックに戻ってきたらミセガワさんが登場。
色々と雑談していると、風来坊さんがR1R(Eカップの戦利品)貸してくださるというので、4人がかりのワークス体制でで2台のタイヤ交換です。
やはりインパクトレンチがあるとチョー楽です。
のべ8本のタイヤ交換が15分程度で完了です。

次はNS4-B(10:50?)です。
お借りしたR1Rでの走行ですが、R1Rはスゴイ。
アンダーステアで、01Rなら「もうそれ以上はダメ」な状況でも、R1Rはフロントが滑りながらグリップしてグングン曲がります。
併せてリアもグングン流れる感じ。
4輪滑りながら曲がっていくように感じました。
まぁ、履いて20分くらい走った感想なので、正しいかどうか分かりません。
あとはR1Rにあった走り方が出来ていないと思いますが、ある程度のスキルがある人なら確実にタイムアップするんだろうな、という印象です。
(でも、粗い操作をしても曲がるし安定しているので運転が下手になりそうです)

で、路面も完全ドライになり気温も上がってきたのですが、タイム的には2'10.59で0.05秒タイムアップです。
もっとタイムアップすると思ったのでちょっと残念です。

この枠では途中でガス欠になりパナソニックコーナーを上れなくなりそうでした。
あわててピットイン&給油で再ピットアウトしましたが、赤旗中断で15分くらい。
その後走行再開でしたが、中断の15分走行終了時間が延伸され結局は30分走ることが出来ました。
FSWって優しいのね。

パドックに戻ってくると、今度はドコデモさんが登場。
昼食後、micさん、ドコデモさんはショートコースを走行。
それを見学してから帰途につきました。

ということで、2度目のFSWはあまりタイムアップできませんでしたが、良い練習になりました。

いやぁ、しかし良い天気で気持ちよかったなぁ。

そうそう。
FSWで黒いエイト乗りの方とお友達になりました・・・・・・が、お名前を聞くのを忘れてました。
このブログを見ていただいているようなので、コメントくださいまし?。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/208

コメント(4)

| コメントする
user-pic

> アンダーステアで、01Rなら「もうそれ以上はダメ」な状況でも、R1Rはフロントが滑りながらグリップしてグングン曲がります。
>(でも、粗い操作をしても曲がるし安定しているので運転が下手になりそうです)

この2点、私がR1Rに対して感じていることと100%同じですね(そこいら中で書いていますが)。あながち私のインプレも間違っていないようでちょっと安心。

user-pic

おそらく、さわじぃさんの洗脳も入っていると思いますが(笑)、確かに同じ印象を持ちました。

まぁ、今年のパーティーレースのレギュレーションは01Rなので、私はとりあえずそれで頑張ります。

こちらでは、はじめましてです。
FSWでお話させていただいたブリブラ8の者です。
その場で自己紹介してなくてスミマセン。
当日はいろいろとお話していただき、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

走るとすればFSWなので、またお会いしたときはヨロシクです。

user-pic

四季さん、先日はどうもでした。
FSWはまた行きますので、お会いしたらよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年1月27日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フジはよい天気」です。

次のブログ記事は「RTE新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。