車載カメラ 2007/01/13 エイトリアンカップ

user-pic
0

2007/01/13 TC2000 エイトリアンカップ
エイトリアンカップ RX-8 GrandPrix 決勝(掲載終了)
Spec
Tire : RE01R 225/45-18
Shock & Spring : Mazda Speed
Stabilizer : Mazda Speed
Muffler : Mazda Speed
BrakePad : Mazda Speed
Condition
路面:ドライ
天候:晴天 気温:9度(?)
Comment
予選3位(1'07.942:自己ベスト)。
決勝は・・・やっちまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/205

コメント(23)

| コメントする

楽しく拝見させていただきました。見ていて飽きないですね。
小心者の私には、あんな走りはとうてい無理です。

user-pic

抜群なスタートダッシュですね。あのままなら2位でしたね。相変わらず1コーナーは早いです。私も勉強します。Kenさんですが、後ろにつく前から極端に遅くなってます。何か異変がありそうな車には真後ろに着かないほうが良いみたいですね。

user-pic

くそう。俺の見事なスタート失敗が公開されている(笑

くやすぃ?!

スタート直後の1ヘヤは、イン側に巻き込まないで正解でしたね。
その後、前車をプッシュしていくと、次々と前車の走りが荒くなっていくのがよくわかります。
前車のガス欠は、よくあの状態でリカバリーできますね、さすがです。私ならすぐにあきらめて、安全にスピンさせちゃいます。
最終結果はともかく、前車を次々とパスした走りは、パーティレースでも役立ちそうですね。

user-pic

この車載、見せ場がありすぎでおもしろいです。(失礼)

1コーナーのかねぴーさんの視線、普段とあまりにも違うような・・・

お疲れ様です!
見ている人間としては楽しませていただきました!

…いつもビデオ見て思うのですが、こんなに密集して走ってて、本当によくぶつからないですね(汗

これがレーサーのス・ゴ・サ!

user-pic

さっきまた見返したんですが
すげぇ面白い映像だなぁ。

コレ、楽しすぎる。バトルってのはこーいうんだってのが
良くわかって、そしてかねぴーさんのうまさも光る映像。

最後のken_rx8さんとの衝突はマジで危険な状況でしたね。

これ、むちゃくちゃ面白いですね。
最初の風来坊さんとの距離が近すぎて、ビデオを見ているだけで緊張しますね。
次のKOO号の白煙も気になります。マシンは大丈夫なんでしょうか。
最後のKen号、言うに及ばず。

かねぴーさんのすげー車両感覚とマシンコントロールのUDEに感動。

 お疲れ様でした?
車載、楽しませていただきました?、勉強になっちゃいます?(^ ^)v

やっぱかねぴーさん、速いっすっ&うまいっすっ

バトル、あ失礼…レースって楽しいですね?

user-pic

みなさまコメント、サンクスコです。
なかなか評判良いな<このビデオ(笑

しかし、今回は参加者みなさまに迷惑をかけてしまってホントに申し訳ないです(ちょいと自己嫌悪状態)。
ただ、参加者のスキルが高かったため、衝突事故は回避できました。
レースクラスの参加者条件がある程度厳しかったことに救われました。

最後のKenさん号とのニアミスも私の焦りによるものだと思います(ファイナルラップだったので、あそこで頑張らないと次がなかったもので・・・)。

なんにせよ、色々と良い経験が出来ました。
みなさま、ありがとうございました。

user-pic

KOOです。自分の車の追っかけ映像はものすごーく貴重ですです。勉強になります。煙幕攻撃と火炎放射もかねぴー号には効果なく、2週目最終コーナーでオーバースピード→アンダーに追い込まれてしまいました。そろそろ行くよとか、さあ抜くよ、本気だよというプレッシャーのかけ方とか、ミラー越しに感じましたが、本人の車載で見るとかねぴーさんの目線も映っているので注意の払い方などとても勉強になります。
2周でもパーティーレーサーと遊んで頂けて光栄です。ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。
 車は普通に乗っている分には平気です。排ガスが少しくさくなってます。この車載をディーラーの方に見てもらって参考にしてもらいます。あんなに白煙を吹いていたなんて知りませんでした。一応ミラーはしっかりと確認していたのですが、車を見るのにいっぱいいっぱいで・・・。

user-pic

KOOさん、昨日はお疲れさまでした。
バトルできて楽しかったです。
んが、白煙攻撃には正直ひるんじゃいましたよ(笑
あちらこちらで草レースがありますので、どこかでまたご一緒しましょう。

昨日は、お疲れ様でした。
車載、今回もご馳走様です。面白かったです。
でも、かねぴーさんの目が怖い。特に前半。(小声)
これから自分の車載見ます。
実は、危険な状態のまま走っていた8823号でした。

穴があったら入りたかった・・・ kenです。
この度は私のミス(ガス欠)のために危険な目に合わせてしまい、本当に申し訳ないと存じます。
私のモータースポーツ人生最大の不覚です。

衝撃映像を見たいのですがウチの回線が調子悪くってまだ途中までしか見れていません。ちゃんとダウンロード出来次第、正座しながら見ます。。。

車載映像見れました。
重ねてお詫びいたします。
自分で言うのもなんですが、あれはまじで危ないかったですね。
かねぴーさんのマシンコントロールスキルに助けられました。

user-pic

>めいさん
今回のは見ていておもしろいでしょ?
今までの中で一番マジでした(笑

>kenさん
いえいえ、こちらこそすみません。
まぁ、平常心じゃないと危ないってことが分かりましたので、勉強になりました。
また、よろしくおねがいします。

かねぴーさん感動しましたよ。
恐ろしいくらいのコントロールですね、いまマジ最高。カッコイイ。


是非次回はハイビジョンカメラで撮影して、ハイビジョンテレビで見て下さい。お安くしますんで(決して営業では無い)。

user-pic

いやいや、コントロールできていないからスピンしてるし(笑。
実は最終ラップのタコ踊りですが、忘れもしないエイトでの初筑波(2004年のMSCTオータムカップ)と同じ場所で同じことをやってます。進歩ねーなぁ。

user-pic

どきどきしながら拝見しました(笑

すごいですね、見るほうも気を抜けません。
観戦していたシーンを思い出しながらだとより一層楽しめそうです。

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

エイトリアンカップお疲れ様でした。
車載映像拝見しました
こんなに手に汗握って見た映像も久しぶりです
見ている自分が思わずうわぁ!と声をあげてしまったシーンも(笑)
すごく面白くまた参考になりました!

user-pic

kikuさん、こんにちは。
サーキットでたまにお会いすると思いますので、そのときはヨロシクお願いします。

車載見させて頂きました。いや、迫力ですね?。

密集での走りとか、ライン取りを繰り返し見られるので、参考にさせて頂きます。

何よりも、ワンメイクって本当に前車を抜かすのが大変なんだと感じました。ついでに後半のタイヤのタレ具合。自分だとこの緊迫感に、精神持たなさそう・・・(汗)

user-pic

いや、ワンメイクでのオーバーテイクは難しいですよ。
基本的に予選はタイム順なので、抜くには前車がミスしない限り無理ですね。
まぁ、今回は私がミスしたわけですが・・・w

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2007年1月14日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エイトリアンカップ(とりあえずレポート)」です。

次のブログ記事は「第4回エイトリアンカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。