ブローバイ?

user-pic
0

今朝ほどカミさんが出勤しようとしたら、駐車場出口の坂を上れない、と。
なんだか回転があがらずエンジンチェックランプも点灯している。
エンジンを止めてしばらくしたら復活したんですが、これってブローバイですかね?(って、誰に聞いているんだろう?)
ディーラーに電話したが、今日は定休日。
明日入庫で12/9の7ミ、まにあうかなぁ・・・。
それともそのまま行っちゃうか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメント(4)

| コメントする

あらら…ちゃんと見てもらった方が良いと思いますよ?!
私には原因の見当すら付きませんが、やはりエンジンに何か起きているのではないでしょうか。
大したことがないと良いですねぇ…お大事に?!

user-pic

同じ現象で、やっぱり他店は定休日だった事もあり、坂道20KMくらいで一生懸命、関東マツダ本社まで持っていった記憶が…。
メタリングポンプ交換で対処で。

同じ症状かはわかりませんが自分の時は、
<症状>
水温が上がるとアイドリング出来ずに停止。
フュエルセーフがかかり3500rpm以上回転があがらない。
<コンサルトのエラー>
空燃費異常
<原因>
スロー域で噴射しているインジェクターの不良
<対処>
インジェクター交換
でした。

ブローバイに関しては、ベンチレーションシステムに交換(無償)すれば、少なくともエアフロがオイルで汚れる心配は無くなるはずです。プログラムのフィードバック制御が良いようで、パワーダウンの心配はない様です。SUGO耐久でも3台とも最高速スピードの差は188.153-187.826=0.327Kmでした。

完治させて来年のパーティーレースも頑張ってください。
7ミ、エイトリアンカップも頑張ってください。

私の場合は、関越道走行中にワーニング点灯。
ナビで一番近いDラーに飛び込み、PCMチェック。
結局、エアフロセンサーが死んでました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年12月 5日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろRX-7 Meetingの季節です」です。

次のブログ記事は「シリーズ表彰式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。