初のFSW走行

user-pic
0

今日は初のFSWレーシングコースの走行です。
午前中は講習のため、6:30に家を出発。8:45位にFSW到着です。
DCSA0007-.jpg

到着すると、エイトリアン、ドコデモさんがいました。
エイトリアンとは、ちと約束していたのですが、ドコデモさんは予告なしで登場。
(実はちょっと予想していましたが・・・w)
DCSA0006-.jpg
その後、風来坊さんも登場です。

実際の走行は午後14:50からのS-4 Cです。
GT4やレブスピードのおまけDVDで勉強してきましたが、実装するとなると緊張します。
おまけに、エイトなみなさんは昼前には帰ってしまったので、一人寂しくドキドキしながら待機です。
DCSA0002-.jpg

でコースイン。
NS枠は50?60台の走行台数になっていたようですが、S枠はたぶん20?30台。
めちゃくちゃ走りやすいです。
最初の計測ラップはタイヤが暖まっていないしコースもよく分からない、ということでおそるおそる走ります。
ここでついに200km/hオーバーを体験。
1コーナーのブレーキングもGT4の練習のおかげでほぼOK。
1周を無難にこなして、私の初のFSWのラップタイムは2'12.34。
今日の目標は2分9秒台だったので、ひょっとしたらいけるんじゃないの? という感じ。

で、次の周は2'11.27。
9秒台、余裕余裕、なんて思いましたが、その後はなかなかタイムがのびず、結局5周目の2'10.64がベスト。
ちなみに、最高速はメーター読みで221km/h(LAPSHOTでは207km/h)でした。

今日は全部で10周(インラップ、アウトラップ含めて12周)走りました。
最後の周はヘアピン立ち上がり時点でのタイム(by LAPSHOT)がそれまでよりだいぶ良かったので、「ひょっとして9秒台?」と思っていたのですが、ダンロップコーナーで「ドン!」という音がしてタイヤからバイブレーションが。
筑波ならそのまま走ったかもしれませんが、やはり200km/hオーバーは怖い、ということでピットイン。でそのまま走行終了となりました。
特に異常は無く、タイヤかすが貼り付いただけでした。

タイヤの状態にもよると思いますが、ストレートで190km/hくらいから結構バイブレーションがあります。
筑波だとなんともないんですけどね。

FSWは楽しいです。
今後は暇を見つけて走ろうと思います。
この冬の間に8秒台に入れるといいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/195

コメント(4)

| コメントする

いいなぁ、FSW。楽しそうですね!(・∀・)
モニターのスピードの上がり具合がよりエキサイティング。

FSW…裏山鹿???!!
ついに200km/hオーバーを体験されましたか。大きなサーキットなので、筑波とは大分違うでしょうね。
それでは、車載を拝見させていただきます。

昨日、雪混じりの低温でウェットなオートポリスで200km/h出してきましたが、ブレーキはちょ?怖かったですよ。ABS/DSCが本当にありがたいと感じたです。
で、濡れてるだけでも嫌なのに、おまけにコースアウト車両が土を撒いて最終コーナーをぜんぜん攻められない状態でも200km/h出たので、温度/空気密度によるパワー変動と言うのは本当に効くんですねーと言う感じでした。

打って変って今日はなんでこんなに良い天気なんだ、ちくしょ???。

user-pic

FSWはおもしろいですし、ためになります。
是非一度はしりましょう>みなさん

>jawayさん
オートポリスで雪ですか。
悪条件でしたね。
エイトは気温が下がると如実にパワーアップしますね。
私のFSWのタイムも気温に助けられた感が満載です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年12月16日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載カメラ 2006/12/09 RX-7 Meeting @ TC1000」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2006/12/16 FSW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。