RX-7 Meetingに申し込んだ

user-pic
0

おそらく今年の走り納めになると思いますが、RX-7 Meeting @ TC1000に申し込みました。
TC1000は走ったことがないのでどうなるのか楽しみです。
しかし、年内にもう一回TC2000を走っておきたかったなぁ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメント(14)

| コメントする

TC1000楽しそうですね、いいなー。
僕は12月20日TC2000に走る予定です、それが収めかな。

私は12月24日に予約入れました。
例年この時期は休みが取れないので、走れるかどうか・・

user-pic

>さとしさん
TC1000は初めてなんですよ。
どう走ればいいのやら・・・。

>たるみさん
クリスマスイブに筑波とは、漢ですね(笑

user-pic

TC1000 たのしいですよぉ
特に1コーナーでまわるのが。。。

user-pic

私は絶対に回らない(笑
ターゲットタイムってどのくらい?

user-pic

>ターゲットタイムってどのくらい?

パーティーレーサーは42秒台です♪

user-pic

それって、結構速くねーですかい?(笑

user-pic

今年6月以降走ってませんが、ベスト42秒16、6月は42秒8程度でした。クラゴンブレーキを使えば42秒切りはできそうです。でも最初の走行ではきついですね。1コーナーの入り方、左の複合コーナーの攻め方は走りこまないと難しいと思います。42秒台ならまずまずだと思います。

user-pic

TC1000は、結構周回はしていると思いますが、いまだによくわかりません。
気合いれればいれるほど、アリ地獄にはまって行くような。。。

user-pic

>ドコデモさん
では、ドコデモさんを「ぎゃふん」と言わせるために41秒台をねらいます。

>てきどん
う?む。結構テクニカルなんですね。

あちこちの車載を探して勉強します。
(さすがにGT4には入ってないもんなぁ・・・)

user-pic

さわじぃさん曰く

オリジナルにあるショートコースがTC1000に似ているらしい。
(ピット&コントロールタワー)

user-pic

年に1回くらいしか走らないTC1000ですが、最後はNeova225時代で、43秒08です。1月だったのでコンディション的にはバッチリだったはずなのに、42秒台の壁は厚かった。。

ドコデモ8さんのおっしゃるとおり、左の複合コーナーが訳分からず、走り方が未だわかりません。その他のコーナーは気合wで走れると思います。

GT4のオリジナルにあるショートコース、相当デフォルメしてありますが、コーナーの配置はTC1000だと思っています。ピット(建物)とコントロールタワーはまんま、に見えます。

user-pic

さわじぃさん、

1月で43秒08ですか。うーんですね。このコースは縁石全く問題ないので各コーナー最短の走りがベストだと思います。左複合コーナーは一つのコーナーとしてライン取りをしますが、進入で微妙にフロントをイン入れ(テールを流さずブレーキングでフロント荷重を最大にします)、後はイーブンスロット、加速です。今年6月の車載があるので参考になれば幸いです。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/w202_c36amg/lst?&.dir=/b1a8&.src=bc&.view=l

user-pic

動画GETしました。
勉強します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年11月23日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーティーレースのラップタイム」です。

次のブログ記事は「ちょっと暇つぶし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。