触媒死亡 その後

user-pic
0

先週の筑波走行で触媒がお亡くなりになったわけですが、ディーラーがメーカーに問合をした結果、保証で交換となりました。
全国の皆さん、触媒が死んだらメーカーに問い合わせましょう!

で、入庫したついでに12ヶ月点検もやっておいて貰いました。
したら、営業さんからTEL。「フロントパッドが残り少ないです」だそうです。
オイオイ、前回交換は6月でっせ。
その後のサーキット走行は、
・FSWショート:2回(80?90LAP)
・筑波2000:2回(50LAPくらい)
・しのい:2回(90LAPくらい)
のみ。
ちと早くねーか?
といってもしょうがないので、今度交換しよう。

ついでに「サービスからタイヤの回転方向が逆、と言われたんですけど、ワザとですよね?」と聞かれました。
よく分かってるじゃないの。>営業さん
さらに、点検のための土日来店でオイル無料交換、というキャンペーンもやっていたのでお願いすることに。

で、昨日クルマを取りに行ったわけですが、触媒新品&オイルも新品、ということでエンジンが気持ちよく回ります。
これで筑波は0.962秒タイムアップです(経験値?)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメント(5)

| コメントする

最近徐々に触媒死亡記事を見るようになったので、かねぴーさんの交渉過程は参考になりました。当方では全てメカ担当が相手ですね。営業とは世間話だけ…。

>ついでに「サービスからタイヤの回転方向が逆、と
>言われたんですけど、ワザとですよね?」と聞かれました。
>よく分かってるじゃないの。>営業さん

 こういう、きちのと理解している営業さん(というより窓口)を持つのは大切ですね。でないと何されるかわかったもんじゃないし(笑)

NO.7復活! おめでとうございます。
よかったネ?。

点検でオイル交換無料って、良いですね!
某○村店でも、やってくれないかな!?

user-pic

>ELtheDOGさん
とりあえず「メーカーに確認してくれ」と言えばOKな気がします。
日本中に事例がありそうですからね。

>深海さん
そうそう。
勝手にECUを書き換えられたりしないようにしましょう(笑

>KONさん
とりあえず復活です。
んが、この前のサービスキャンペーンが悪さをしていないかどうか、木曜日の合同練習会で確認です。
「オイル交換無料」はうちのディーラーだけなのかな?
まぁ、点検と併せてのときだけですから、対象者以外には通知されていないのかもしませんよ。

>勝手にECUを書き換えられたりしないようにしましょう(笑

勝手にECUを書き換えられた人です(-.-)/
「前OKしてもらったから、今回もいいと思って」
んな勝手な解釈あるか!と言ってやりました

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年10月22日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「触媒死亡」です。

次のブログ記事は「ナビのアンテナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。