YRSスプリント

user-pic
0

昨日はFSWショートコースでYRSのスプリントレースがありました。
今回、初参加ですが、RX-8の参加台数が集まった(といっても8台ですが)ためワンメークでのレースが出来ました。
さすがRX-8の参加者は全員知り合い、家族連れが多くアットホームな雰囲気です。
IMG_1011.JPG
出走:ドコデモさん、さわじぃさん、エイトリアン、ELtheDOGさん、ken_rx8さん、たるみさん、micさん、わたし

レースの方は、予選、ヒート1、ヒート2、最終ヒートという順番で行われます。
それぞれ前のセッションの成績順にスタートです。
私はというと、予選6位→7位→7位→7位というさんざんな結果。
なんだろうなぁ・・・。
コースに慣れていないというのはもちろんあるが、それはエイトリアン、さわじぃさんも同じ。
あとの理由としては、どうもクルマのアライメントがよろしくないようです、とクルマのせいにしてみる :-p

最終ヒート前にフロントのトーを調整してみよう、とジャッキアップしてみたところ、スタビライザーのブッシュがステーからはみ出てヨレヨレになっているのを発見。
これも“しのい”の余波か? などと思いつつ、一旦ステーを取り外してつけ直して修正完了。
ついでにトーを少し(どのくらいかは知らん・・・)イン側に寄せて見ます。

結果はこれが良かったようで、いままで逃げ気味だったフロントの具合が良くなりました。
調整前はだいぶトーアウトだったようです。
どちらにしてもアライメントは調整しないといけないなぁ・・・

結果はいまいちでしたが、やっぱりワンメークは楽しいです。
次回はもっと上に行けるようにがんばります。
どちらにしても、ドコデモさん、速すぎ(35秒台連発)。
11月のパーティーレースではセーブしてください(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメント(8)

| コメントする
user-pic

お疲れでした?

かねぴーさんが不調だったので、俺もアライメント気になってしまいました・・ちと測定してみようかな・・・。

ぜひまたバトルしましょう!!
うっきー

user-pic

お疲れでした。昨日はクラゴンさんのブレーキングの練習でした。最終コーナーを斜めに入り寸前で目いっぱい踏み、ブレーキを残しながらインに入るとテールが少し流れ向きを一瞬で変えられます。たまにしか出来ませんでしたが、筑波1ヘア、2ヘアでは使えるかもしれませんが、ブレーキのタイミングが微妙です。

やっぱ、レースは楽しいですよね。
もっと前で走れるともっと楽しいんでしょうけど・・
ハーフスピンは、アライメントのせいだったのですね。

お疲れ様でした!昨日はしのいおかげ(ボケッ)でかねぴーさんとは絡まなくてすみました。でもその場でアライメント調整やスタビのブッシュはめ直しなど凄い技を見させていただきました。次回はもっと台数が集まると良いですね。

user-pic

みなさま、お疲れさまでした。
ハーフスピンがアライメントのせいかどうかは分かりませんが、いくら何でも・・・な感じでした。
来週あたり「とりあえず調整」に行ってくる予定です。
# う?ん、クルマのせいにするようじゃいかんなぁ・・・

お疲れ様でした。
一瞬でしたが前を走ることが出来ましたが
あっという間に抜かれちゃいました。
レースって難しいです。
またよろしくです。

user-pic

おつかれさまでした。

マツスピカップ前にアライメント調整はするつもりだったので、当日は思いっきり縁石使いました。帰り道、いつもよりもLSDが効いていた気がするので、すごいことになっているかも。。。

パティレ連続表彰台のかねぴーさんが後方にしずむとは、やはりレースは分からんというか、予選はメチャメチャ大事だなぁ、ということですかね。

user-pic

レース中のラップタイムを見ても、ダメダメなタイムなので、予選の問題だけではなさそうです。
ライン取りとか走り方がダメだったんだろうなぁ、と思ってます。
まぁFSWはアウェイなのでいいですが、MSCTでこんな状況だったら・・・泣きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年9月 3日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しのいの余波」です。

次のブログ記事は「ヘッダの画像を変えてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。