インパクトレンチ購入

user-pic
0

充電式のインパクトレンチがほしいなぁ、と思っていましたが、アストロプロダクツで購入しました。

2006-09-23_21-53.jpg

KTCとかのモノは3万円以上するのですが、さすがAPブランド、13,800円です。
まだ使っていませんが、明日の朝タイヤ交換予定なので、どんな感じか楽しみです。
これでタイヤローテーションがやりやすくなることでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメント(9)

| コメントする

僕も非常に興味がある一品です、インプレ楽しみにしております!

user-pic

ねじ山を壊しそうだったので購入は控えてましたが、ナットの緩め、締め付けがこれだけで出来れば楽ですね。あとバッテリー、4本交換で問題なさそうですか。

user-pic

ついに購入しましたね。一度充電すれば2,3台は余裕で4本
交換できます。最近になって、交換用のバッテリーも発売
されたのでサーキットなどで使うときに心配であれば、それも
買っておけば大丈夫でしょう。

user-pic

さっき使ってみました。
バッテリーの持ちは問題なさそうです。
2?3台分はOKだと思います。

あと、基本的にはナットの緩めに使うのがメインですね。
締め付けは、やりすぎるとネジ山を壊しそうなのと、トルクの管理が出来ないので、ある程度まで締め付けて、そこからはトルクレンチです。
回転速度無段階調整式なので、ある程度までゆっくりと締め付けることが出来るので良いです。

タイヤ交換が5分くらい速くなりそうな感じです。

user-pic

なかなか使えそうですね。私も検討してみます。

user-pic

それでは、私の専属ピットクルー、ということでよろしくお願いします。(笑)

オレもインパクトレンチほしいな?。

user-pic

>さわじぃさん
いいですよ。何でもかんでも外しまくりますよ。
パワステとか・・・あ・・・・。

 俺も充電ドリルドライバーを持ってて、でもまだタイヤ交換とかのイベントがないので使ってませんが(笑)、こんなものを持っておくとよいかも。

http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=10-7500

 近い内に買う予定。

user-pic

↑ソレじゃないですが、↓コレを購入済です。
http://www.koken-tool.co.jp/jp/products/product/14201m.html

ちなみに、ドリルドライバーではトルクが足りなくて、ホイールナットを緩めることは出来ないと思いますYO。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年9月23日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合同練習会申し込み開始」です。

次のブログ記事は「再アライメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。