助手席フルバケ導入

user-pic
0

エイトのパーティーレースを引退しNCのパーティーレースに参戦する某氏より、先日助手席のフルバケ(ブリッド)&シートレールを譲って貰いました。ありがとうございました。
で、今週末は一応JAF戦なのでシートバックプロテクタがないといかんだろう、ということで付けました。

純正は高いので、コーナンに買い出し。
一枚300円くらいのスポンジシート(粘着シートタイプ)を4枚購入。
昨晩、しこしこと貼り付けました。
う?ん、なかなか良いんじゃない?(写真は取り忘れ)
耐久性に難がありそうですが、とりあえずこれで逝ってみよう。

あと、シートベルトがあたる部分に10cmほどの穴が空いていたので、これまたコーナンで粘着シートのフェルト生地を買ってきてペタリ。
シートバックに使ったスポンジシートが余っていたので、それを中にいれて付けたのでふわふわ感もあり、また色もそこそこ合っているので純正補修生地を使ったような仕上がりです(ひいき目に見てます)。

う?ん、コストパフォーマンス高。
自画自賛でした。

↓携帯だから画像がきちゃない・・・
ブリブリッドのフルバケ

シートバックプロテクタ

補修部分

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/158

コメント(8)

| コメントする

某氏も助手席フルバケに…
最近流行ってるみたいですね。
うちは助手席は「絶対駄目!」と言われてます。

user-pic

ウチもダメですよん。
だからサーキットだけなんです。

user-pic

フルバケはチャイルドシートで認定されてます。これで7歳までの子供に使えます。一般走行でもフルバケの方が体が動かないので安全ですよ。

車両重量低減&左右差低減でタイムアップ&コントロール性アップでパティレ優勝ですねっ!!

あれ?一人乗りの場合は逆に左右差は大きくなる?まぁ、軽くなるから「良し」ですよね!

「お山」を走るとノーマルの助手席から「こっちは大変なんだから…でも、寝れなくなるから変えなくていい」といわれます(爆
あ、僕の運転席はフルバケじゃなくマツスピですが…4点だけでも付けたい気がしつつ…「プロは3点だけでも速いから」と自分を説得してます。。。

user-pic

>ドコデモさん
フルバケってチャイルドシート認定なんですか?
確かに一般走行でも体が動かないので良さそうですが、「寝れない」という苦情が・・・。
#最近、ドコデモさんの発言がどこまでホントなのか分からなくなってきています(笑

>雅さん
↑にも書きましたが「寝れない」ため、常設は難しそうです。
4点ベルトは良いですよ。腰ベルトで固定できるのでブレーキングでお尻がずれなくなります。
さぁ、買いましょう!(笑

>#最近、ドコデモさんの発言がどこまでホントなのか分からなくなってきています(笑

いえてる
かねぴーさん、べんべん攻撃に負けるなよ?

え?!まさかと思ってましたが、サーキット走るときだけシート交換ですか?!

うーん、ハーネスは楽チンですよね、やっぱり。なやんでますが…その前に、ブレーキやタイヤにお金が掛かりそうです。。。

user-pic

>ELtheDOGさん
ありがとうございます。がんがります!

>雅さん
サーキット走るとき、だと交換が大変なので競技の時のみ装着予定です。
4点式だと安心感が違いますね。導入しましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年9月11日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アライメントを調整した」です。

次のブログ記事は「サーキットトライアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。