夏休み日記(子連れモルディブ旅行) その2

user-pic
0

日が明けて2日目。
時差ボケの影響からか6時過ぎには起床。

絶景です。

朝食まで時間があるので(7:00?)、コテージの前の海で子供とひと泳ぎしていると、マダラトビエイ(だと思うが・・・)が近くに顔を出してくれました。
あと、コテージの周りにはマダラエイも生息しているみたいです。

で、一泳ぎの後は朝食。
24 Degreeというレストランで食事をします。今回は朝食付きのパッケージだったので酒を飲まなければ追加費用はかかりません。
・バナナパンケーキ

・タマゴ&ベーコン&ポテト(みたいなメニュー)

・オムレツ

を頼みましたが、量が多すぎ。パンも付いてくるので子供の分は頼まなくてもいいみたいです。

その後、シュノーケリング パビリオンというところ(ジェッティから200m沖に浮かんでいるシュノーケリング用の浮島です)に行こうと思ったら「ボートがメンテナンス中」ということで無くなったそうです。
ほんとは1日に3回ボートが出ている(確か9:30、11:30、16:00?)のですが、都合で休みになることがあるようです。気を付けましょう。
代わりに11:30からのシュノーケリングツアーを進められたのでそっちにエントリーしました。
(パビリオンは一人$7、ツアーは$40なのでだいぶ違いますが、そっちのほうが魚がたくさんいると言うことだったので・・・。子供の分はサービスしてくれましたし)
私たちは最初の回に参加しようと思っていたので2時間ほど時間が空きました。

それでは、ということでコテージに戻り海に入って水遊びをします。
ここで、思ったのは浮きベッドを持っていくとゆっくり、のんびりできたなぁということ。
これから行かれる方は持っていってください。
3人で遊んでいるとあっというまに時間が過ぎたので、シュノーケリングに行くためにジェッティに行きます。

日本人が半分くらいであとは外国人。全部で10人くらいが集まっています。
ここからドーニに乗って15分くらいかけてエンブドゥー・ビレッジのハウスリーフまで行きます。
といってもビーチから島が(というかコテージまで)見えているので、さほど遠くはありません。
到着して順番にエントリーします。
子供は最初のうち怖がっていましたが、水に入れちゃったら魚をミルのに夢中で恐くなくなったようです。
魚影はチョーたくさん。ダイビングしなくても良いんじゃないか、というくらいいます。
また、珊瑚もたくさんいて、魚と珊瑚の両方を見れる良いスポットです。
エンブドゥー・ビレッジに泊まれば、コテージからいつでもいけるので、とても良さそうです。
そんなこんなで40?50分くらいシュノーケンリングしてエグジットです。
子供も大満足だったので、別の日にまた来ることにしました。

シュノーケリングが終わると、子供がプールに行きたい、というのでプールへ(このとき時間は13時半くらい)。

昼食はプールサイドでオーダーできます。
・ハンバーガー
・Exotica Special(?)

を頼みました。
また、プールサイドに置いてある水とフルーツ(オレンジとリンゴ)が食べ放題です。
泳いでいておなかが空いたらフルーツを食べる、なんていう贅沢をしてみました。

さて、プールで数時間ほど過ごしていると夕食の時間になってきました。
が、このリゾートでは18時半からが食事時間です。
今日は24 Degreeで夕食にしましたが、案の定、子供が寝てしまったため椅子で寝かせて、夫婦で食事をします。
・Felini
・カレー
・マグロの海苔巻き
みたいなものをオーダーしました。
当然ですが、夕食は値段にくらべて分量が少ないので多めに頼みましたが、子供が寝てしまって食べなかったため、またもや多すぎました。

食事の後、私はライブラリーに寄りました。
というのも、島でのインターネット接続はライブラリーの端末2台のみ。
部屋から携帯電話とか固定電話とかでアクセスもできるわけですが、機材を持っていかなかったので接続不可でした。
(リゾートに来てまで)すこし仕事のメールを確認したりしました。
ちなみに2つある端末のうち、日本語が「書ける」のは奥の1台だけでした。

その後、部屋に戻りましたが、遊び疲れなどですぐに就寝しました。

<初日へ | 3日目へ>

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年8月 4日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み日記(子連れモルディブ旅行) その1」です。

次のブログ記事は「夏休み日記(子連れモルディブ旅行) その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。