夏休み日記(子連れモルディブ旅行) その1

user-pic

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ここから数エントリーはエイトとは関係ない話題ですが、
┃今後モルディブに行かれる方の参考になれば、と思い投稿します。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よそ様よりちょっと速い夏休みをとり、南国の楽園モルディブに行ってきました。
場所はココ

7/29に出発です。
成田まではRX-8でGo! です。スーツケースがトランクに入らないので、リアシートに押し込みます。
行きは成田からスリランカ航空でコロンボ経由14時間くらい。
スリランカ航空は全席にモニターがついていて映画やゲームが楽しめます。

昼間のフライトだったので起きている時間が長く、たいした映画もやっていなかったので、ずっとゲームをしていましたが、とっても退屈でした。
昼過ぎに出発だったのですが、飛んですぐに昼食が・・・。成田で食べなければ良かった。
その後、夕食、夜食と3回も食事が出ました。

経由地のコロンボで思わぬ出来事が。
トイレに入ったのですが、中に空港スタッフが2名もいます。
手を洗おうとしたら水を出してくれて、えらい親切だなぁ・・・と思っていたら、「Tip Please」。
は? あほか・・・「I have no money」で逃げました(笑)。
皆さん、気を付けてください。

モルディブのフルレ空港には22時(現地時間=日本時間マイナス4時間)くらいに到着。

空港から宿泊先の島まではスピードボートで15分くらい。

真っ暗な海の上をコンパスのみで突っ走ります。「目的地が良く分かるなぁ・・・」と思っていたら、出港した時から島の明かりが見えていました。
ボートで15分って、視界の範囲内だったのね・・・。

さて、到着すると200mくらいの桟橋(上の地図の西側に延びている)を歩いてレセプションへ。
今回は(って、初めてですが・・・)Taj Exotica Resort & Spa(タージ・エキゾチカ・リゾート&スパ)に泊まります。

ここを選んだ理由は
・空港から近い
・子連れで水上コテージに泊まれる
という2点。
意外と選択肢がないです。

だいぶクタクタだったので、チェックインに時間がかかると嫌だなぁと思っていた(ハワイあたりだとチェックインの行列が・・・)のですが、グループ毎にスタッフが付いてくれて部屋でチェックインということでとても良かったです。
お部屋は家内のたっての希望で水上コテージ。
広い部屋でアジアンテイスト満載。とてもすばらしい部屋でした。
窓からは海が一望できるわけですが、夜のため真っ暗。明日までおあずけとなります。
疲れていたこともあり、シャワーを浴びてすぐに就寝・・・Zzzzzz。

2日目へ>