パーティーレース第2戦

user-pic
0

さて、ようやくやって参りました、パーティーレース第2戦。

朝4時に起き、4時半には出発。
守谷PAでピットクルーであるKONさんと待ち合わせ。
で、ついでにガソリンを入れる。

燃費と周回数から必要なガソリンを計算したはずが・・・あれ? 結局満タン。
全然軽量化できてないじゃないのよ・・・・。

まぁ、入れてしまったモノは仕方ないので、とりあえず筑波サーキットに向かいます。
サーキット到着は6時過ぎ。受付開始の15分前くらい。

早速受付をすませて、ピットへ。
「当日は夏だから暑そうだなぁ・・・」と先週末に購入したテーブルとパラソルを組み立てます。
結局、日が照ることはほとんど無かったのですが、なかなか快適に過ごせました。
おすすめです。

出走準備ですが、3回目で慣れてきたのと、ピットクルーのKONさんのおかげであっという間に完了。
車検も無事に終わり、車重は1,341kg。
P1000090.JPG
前回よりも7kg減。
バッテリーで10kg減。ガソリン入れすぎで3kg増ってところか?

そんなこんなですぐに予選。
昨日交換したタイヤは前回のレース以降保管していたので、走行面がちょっと劣化していたようでグリップしません。
アタック1周目では意図せずドリフト状態になったり。
でも、結局2周目の 1'09.473 で2位フロントローでした。
んが、PPのドコデモさんとは0.5秒差。
こりゃ優勝はムリだなぁ・・・・。
今回、マジで予選タイムが不安だったのですが、なんとか良いポジションで良かった。
トップ3はドコデモさん、私、らんまんさんという、チームエイトリアンが独占です。すげーぜ!

さて、時間は過ぎ、決勝。
今回、大学時代の後輩達が応援に来てくれたので、そいつらを乗せてパレードラン。
その後、フォーメーションラップへ。
フォーメーションラップでスタート練習をしたのですが、ちょっとホイールスピンが多すぎて失敗です。
気をつけてスタートしなくちゃね。

ということで、ついにスタート!
P1000102.JPG
ですが、やっぱりスタートでちょっと失敗。ホイールスピンが多すぎました。
1コーナーまででPPのドコデモさんに並びますが、さすがにアウト側なので追い抜けません。
その周の2ヘア立ち上がりから最終コーナー進入までで、再度並びかけますが半車身あちらが先行していて入り込めないので、いったん引きます。
その後、ミスを待ち、ひたすら付いていきますが、結局チャンスは1周目だけで、予選の順位のまま2位でゴール。
3回目のお立ち台となりました。
P1000110.JPG
また、レース中のファステストラップ 1'09.238 を記録。スゲーぜ>オレ

今回は前回のレースとは違ってゴールまでトップに付いていく(0.826秒差)ことが出来ました。
また、オーバーテイクのチャンスがあっただけに悔しいレースでした。
次回はトップに立てるようがんばります。

ピットクルーを引き受けていただき、朝早くから支援していただいたKONさん、ありがとうございました。
また、応援の声をかけてくださったたくさんの皆様、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメント(15)

| コメントする

おめでとうございました!

RX-8のパーティレース、サーキットトライアルともに、表彰台にいつもの仲間達(俺を含む)がたくさんいて、とても楽しい一日でした。(LightはRX-8が少なくてちょっと寂しかったけど)

また遊んでやってください。

2戦続けての2位おめでとう。
もう少しなんでしょうね、でも、それが遠かったりして。
私も今回の目標は達成したが・・。
次回は少しでも上を狙えるよう精進します。
また、練習走行時に遊んでね。

user-pic

おめでとうございますなのか?という気もしますが、ミスしたら2位もありえないレースなので、全く嬉しくないということはないと思います。。。なので、2戦連続2位表彰台、おめでとうございます。

今後はガソリン量もバッチリ決めて、ポールtoウィンを実現してくださいね。

user-pic

お疲れ様でしたぁ。素早いレポートですね。
#改めて表彰台の写真を見て、うれしいっす
シリーズチャンピオンの行方は、上位3人が有力
ですが、僅差なので第3戦が楽しみですね。

おめでとうございます!
マジでRTE最高!(笑

それはさておき、かねぴーさんはスゴいすね・・・。
連続して入賞・・・しかも二位・・。
今回見ていて、優勝も全然圏内なカンジがしましたので、ぜひ次回は優勝してください!楽しみにしてます。

お疲れ様でした!

user-pic

おめでとうございます
RTEで表彰台独占なんて凄すぎです!

車載ビデオ、期待してます
また勉強させていただきます

ところで9月MSCTはlightで出場ですか?

user-pic

昨日はお疲れ様でした。今回は車(電装系)、タイヤ、体調(前泊)、ピットクルー(3人)ほぼ完璧の状態でした。予選では前車と十分距離を開け、狙った周回でベストラップを出せました。またレースの時は宜しくお願いします。

連続2位お立ち台、おめでとうございます!
やはり、本番に強いですねぇ。
私は、7/8の結果から予想していた通りの最下位でしたが、数周の間、前車とのバトルもあったので楽しめました。

家に着いて玄関のドアを空けても「仁王立ち」されることも無く、別に何のお咎めもなかったので、11月も参戦予定です。
次回はもうちょっと前に行ける様に考えます。

user-pic

二位、おめでとうございます。
予選結果を見て、これはもしかしたら?とは思いましたが。
二位→二位で、惜しいような気もしますが、
ひょっとすると、ポイントはTOP?
これは第3戦に期待大ですね。
あ、いや、途中でスコア計算すると良くないというので、
ここは・・・

お疲れ様です!
2位おめでとう御座います!

近づき、離れ…抜けそうで抜けない…
見ている方も楽しめました(^^;;;

次回は優勝期待しています!!! (^^)b

お久しぶりです。

すごいですね!Type-S購入?パーティーレース参加で、いきなり上位、それが続いてますよね。さすがですっ!

目指すはシリーズチャンピオン?!

機会があれば、また筑波に走りに行きたいです。
かねぴーさんを追っかけるぞー!出来る範囲でね…(^ ^;

user-pic

結果を聞いた瞬間、ポイント計算してしまった・・・

user-pic

各位、コメントありがとうございます。
先週の仕事の疲れと、パーティーレースの疲れで昨日は一日ぼぉ?っとしてました。
なんとか次はテッペンに上りたいですね。

あと、ポイントですが、おそらく1ポイント差で2位だと思います。
最終戦に勝った人がシリーズチャンピオンです(きっと)。

user-pic

2位おめでとうございます。
次回はドライバーも軽量化して(笑)ポールtoウィン狙ってください。

9月は久しぶりに一緒に走れるのかな!?

遅くなりましたが、2位入賞おめでとうございます!
いや?、大したもんです!!
これからも、表彰台のてっぺんとシリーズチャンプ目指して頑張ってください!応援していますよ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年7月22日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2006/07/22 Party Race」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。