車載カメラ 2006/07/22 Party Race

user-pic
0

2006/07/22 TC2000 Party Race決勝
決勝スタート?ゴール(掲載終了)

Spec
Tire : RE01R 225/45-18
Shock & Spring : Mazda Speed
Stabilizer : Mazda Speed
Muffler : Mazda Speed
BrakePad : Mazda Speed
Condition
路面:ドライ
天候:曇り 気温:27度?
Comment
予選2位→決勝2位表彰台
予選:1'09'473
決勝:1'09'238(ファステストラップ)
ドコデモさんには敵いませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメント(13)

| コメントする

kanepee 8
コメントの確認
練習の時とは、気合いが全然違いますね。
さすが!!です。
一体、どれだけ回しているんだろう!!??

user-pic

車載拝見しました。非常に参考になります。私の1ヘアの進入速度が遅いですね。もう少しブレーキを遅くして、車の挙動を見てみます。

user-pic

>たるみさん
確かに本番は気合いが入っているかも(笑
レブリミッタ直前の9,200?9,300rpmまでまわしてます。
普段の+1,000rpmですね。

>ドコデモさん
ヤ、ヤヴァイ、敵に塩を送ることに・・・(笑
私はダンロップと最終コーナーを研究させて貰います。
切磋琢磨で速くなりましょう! 負けませんよ(笑

す、すごい。。。

なかなか走る機会がないので、こういう映像はすごく参考になりますっ!

頭にイメージを焼き付けなければ…
…問題は、いつ走るかですが…汗;

user-pic

今回の車載映像は自分でも見ていて面白いです。
課題はダンロップ、最終コーナーみたいなので、そのあたりを練習するつもりです。
雅さん、9月にお待ちしてますよ(笑

user-pic

>9,200?9,300rpmまでまわしてます
リミッタ作動は9,000だけど、勢いで回ってるんですね。
本番以外には使わないようにしましょう。
ちなみにNCでレブに当てるとかなり減速感がありました。
レシプロとロータリの違いを体感しました。

らんまんさん>
あれっ、もうNC買ったんですか?
黄色8のNR?Aが売りに出ているという噂も聞きましたが、9月から転向でしょうか?
同じ”きいろ”が居なくなってしまうのは、ちょっと寂しいですね。
早く誰か買わないかな? 某黒S氏が2台目とか・・・

user-pic

>らんまんさん
レブリミッタって9,500rpmじゃありませんでしたっけ?
勢いで回っている感じではないですが、メーター誤差かも。
さすがにローターは慣性モーメントが大きいので、エンジンブレーキを感じにくいかもですね。

>Den8さん
某氏2台目はないでしょうが、だれか買わないですかね。
参加台数、増えて欲しいですね。

user-pic

みなさん、先日はお疲れ様でした。
私も予選、決勝とも1コーナーは3速のまま9200rpmくらいまで回して入ります。リミッターは効いていません。
一方、スタートの時は、2速のまま1コーナーに入ってしまって、それ以上回したので、「ゴッゴッゴッ」と、しっかりリミッターが効きました。

user-pic

ん?

2台目買って養う資金があったら、1台目に投資します。見た目はノーマル、でも速いクルマを作る! しかし、リアスポだけは必要かなぁ。。。

user-pic

なっつさん、お疲れさまでした。
私もスタートの1コーナーは2速リミッターでした。
冬場なら間違えなく4速ですが、この時期は微妙ですね<1コーナー

>さわじぃさん
リアスポは筑波のドライだとあまり意味無いかも。
でも、格好は良いから普段は意味ありです(笑

>9月にお待ちしてますよ(笑

某blog記事を見て、同じ名○○ナンバーとして戦わなきゃかっ?!
って「一瞬」本気で思ってしまいました…(爆;

user-pic

あれ?
もちろんいらっしゃるんですよね?(笑
9.16は3連休なので是非是非。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年7月23日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーティーレース第2戦」です。

次のブログ記事は「パーティーレース第2戦のタイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。