いろいろと購入しなくちゃな悪寒・・・

user-pic
0

先日のカシオペアカップの際に、KYBのシザースジャッキをエイトリアンに貸したところ、なんだかギシギシと異音が。
前日に自分で使ったときもその音が出ていたのでジャッキの問題っぽい。
でよく見てみると、ちょっとゆがんでます。

そのうちに荷重に耐えられなくなって壊れそう・・・。
ただ壊れるだけならまぁいいけど、クルマをジャッキアップしていて、タイヤを外しているときに壊れたりすると、ブレーキローター=タイヤとなってしまってグリップ低下のおそれが・・・ってゆーか、根本的にマズイ。

ということで、ヤフオクでジャッキを探してみた。
フロアジャッキって安いのね。
私の好きなコーナンだと2,000円くらいで売っている模様。
週末にでも行ってみよう。

あと、気になっているのが水温計。
エイトだとノーマル水温計が動いた時点でヤバイらしく、キチンと温度管理しなくてはいけないらしい。
去年は5MT車だったのと夏場にはほとんど走っていなかったので気にしてなかったけど、さすがに今年はレースで15周全開走行なのでまずかろう。
これまたヤフオクで水温計を探してみた。
結構安いのね。Defiあたりだと高いが、とりあえずそこまではいらないのですわ。
自分で取り付ければ5,000円くらいで装着できそうな感じ。

ということで、何かと物いりな悪寒です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント(7)

| コメントする
user-pic

あまりにもカヤバが快適でしたので
私、今日ポチッと買ってしまいました。

かねぴーさんのジャッキにとどめさしちゃったみたいで
大変申し訳ありません・・・・・。

user-pic

おおっ。ご購入おめでとさん。
いや、別にとどめを刺した訳じゃないですよ。
その前から「まずいかな?」とは思っていたんで。

シザースとフロアジャッキとどっちが使いやすいかなぁ・・・。

user-pic

あのぅ?、シザーズがよいかと。
SAとかで打ってるナントカ産業のシザーズ5000円くらいのやつ。
油モレじょーとー。

※油温計、水温計はBlitzがよかろうかと。安い。

シザーズに1票

使わないと某氏へ譲って、ABおりぢなるのローダウンジャッキを買ったけれど・・・
使用2回目にしてそっこー壊れますた(--;
油圧が下がらなくなって途中までバラしたら直った
でも、それ以降問題なく使えてる・・・何だったんだろう


シザーズ↓ココで税込み8,715円
http://www.rakuten.co.jp/rs-kong/155654/155447/157398/

user-pic

そうかぁ、やっぱりシザースか。
関係ないが、ドイツが勝った。

user-pic

ろ、ローダウンのフロアジャッキしかはいらない…
てか、それさえもネジこむようにしてやっと… みたいな

延長後半終了のホイッスルと共に   おちてました 残念!

シザーズ買い取った某氏です。
楽チンですね。

あと、メーターの件メールします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年6月30日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JRSCC耐久レース」です。

次のブログ記事は「MTバージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。