パッドが届いた・・・

user-pic
0

わけですが、さて、いつ交換しようかな。
今週末にJMSの会員様優待キャンペーンがあって、作業工賃5%OFFとかになっているので、自前パッド交換+フルード交換@JMSにしてもらおうか。
しかし、今のパッドはまだ少し残っているし、6/25(日)はFSWショートの走行会だったりもするので、新品パッドというのもちょっと・・・。
7月のTC2000走行の前に交換か。

JMSのキャンペーンでバッテリーも10%オフになっているそうなので、軽量化対策のためにちょっと見に行ってみようかなとも思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/125

コメント(7)

| コメントする

私も、ドライバッテリーが気になっているのですが、実際のところどうなんでしょう…突然、バッテリーが上がった話も聞くのですが…

user-pic

ちなみに、私はドライバッテリーは考えていません。
ドライバッテリーと通常のバッテリーの重量差は3kgほど(BOSHE 44B19L 10kg v.s. ODYSSEY PC680 7kg)なので、コストパフォーマンスを考えると44B19Lの勝ちかな、と(39Bあたりも良さそうですが)。
なんといっても値段が2,000?3,000円なので、これが一番ありがたいです。

純正バッテリーの75D26Lは寒冷地仕様用とのことで、オーバースペック&重量大(確か17kg)&価格高なので、交換したいところです。

パッド残厚が、約3mmとのことですが、
私の経験では残厚がそのくらいになると、なぜかフェードし易くなるような感じがしています。
FDの時、いきなり1ヘヤで止まれなくなりオーバーラン(ノーマルパッド)、8のノーマルパッド&マツスピパッドでもそれらしき現象(症状:軽い)を1回づつ経験しました。

あと、薄くなるとボロボロと剥がれるように一気に削れてしまう場合もあります。
(マツスピパッドはどうか分かりませんが、前回、けっこうギリギリまで使いましたが、この現象は起こりませんでした)

不安をあおるようですみませんが、お気をつけください。
(7/22に向けた「心理作戦」ではありません、念のため)

>薄くなるとボロボロと剥がれるように一気に削れてしまう
…Den8さんも仰るように、私がローターを削ってしまった時もコレでした。
…早目の交換をオススメします。

>残厚がそのくらいになると、なぜかフェードし易くなる

パッドの体積が減って熱容量が足りなくなるのです。

user-pic

ですね>jawayさん

しかし、私自身エイトでフェードを経験したことがないので、いまいち実感が・・・。
ともかく、安全を期して土曜日には交換しよう。

フェードって結構体験しています
だいたいが、とっ止まんね?って雰囲気でしょうか。
エアだったら、少し踏み込めばOKですが、フェードは
本当にあ???!!という感じです。
前回パッド5ミリでなりましたので、温度によっては出るかも。
私のほうは、現在4ミリ(パッド中央の溝がちょっとある程度)
24日に筑波で消滅予定・・・。
レース前の練習を考えると本番は6ミリ程度になるかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年6月19日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JNR-A事務局の非公式Blogが終了」です。

次のブログ記事は「6/25カシオペアカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。