車載カメラ 2006/06/25 カシオペアカップ

user-pic
0

2006/06/25 FSWショート カシオペアカップ
ヒート2(掲載終了)
Spec
Tire : RE01R 225/45-18
Shock & Spring : Mazda Speed
Stabilizer : Mazda Speed
Muffler : Mazda Speed
BrakePad : Mazda Speed
Condition
路面:ウェット
天候:雨 気温:20度(?)
Comment
大雨。ドキドキでした。
メーター映像もバッチリです。さわじぃさん、ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(9)

| コメントする
user-pic

やっぱあのとき、コース復帰しなくて良かったです。
迫ってきていたライトはやっぱりかねぴーさんだったんですね。

「来てる!こりゃ無理だ・・」というカンジで諦めていたんですよ。

危なかった・・

user-pic

やっぱりレースって、楽しそう
1000の時はやってみたいです。(慣れたところで)

雨のバトル、すげーー!!
見てる方も、手に汗握りますね! (@@;;;

user-pic

> メーター映像もバッチリです。さわじぃさん、ありがとう。

お中元の時期ですね?。(笑)

あ、草レース時、イン側譲る券でもいいですよ?。

user-pic

私はドライのコース取りでしたが、かねぴーさんのは参考になります。ドライでのこのコース取りベストかもしれません。特に最終コーナーの手前のコーナーは、私のラインは突っ込み過ぎですがあそこは加速重視ですね。これはドライでも同じかもしれません。でも、ステア、アクセル、ブレーキの微調整はさすがです。ダートラ、ラリーの経験が無いと出来ないかもしれません。

user-pic

>エイトリアン
ビデオを見返していますが、あのタイミングで出てこられたら「クラッシュ!」ですね。
よかったです。

>てきどん
レースやりましょう。でも目の前で回らないでね(笑

>よたさん
いやぁ、楽しかったですよ。
ウェットだったので余計楽しかったかも知れません。

>さわじぃさん
了解です。
一旦インを譲って、抜き返させていただきます(笑

>ドコデモさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
なんとなく、最終コーナー手前が安全に抜けるポイントかなぁ? と思って、加速重視のラインをとってみました。
コース上に川が2カ所あったと思いますが、ヘアピンの次の左コーナーの川を越える瞬間はドキドキでした。

私も大雨の日に走行したことがありますが、直線でもDSCが働くし1コーナー手前の川(?)では横に滑ってました。ドコデモさんのビデオと合わせて見ると(ドコデモさんは完全オフ?、エイトリアンはオン?、かねぴーさんはワンオフなんでしょうか)比較できて大変参考になります。ところで前の銀八はKenさんですか?途中で何かトラブル?

user-pic

ども。
銀八はkenさんです。
ブレーキングミスでまっすぐ行っちゃったとのこと。
ドコデモさんは完全オフだったんですかね?

user-pic

私はずっとワンオフでした。何回か雨でフルオフで走りましたが、危険すぎです。高回転でレスポンス、馬力、トルクが最高になるので後輪が一瞬滑ったらあっという間にスピンでした。完璧にウエットなら絶対オンですが、フルオンは必要無いと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年6月26日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カシオペアカップ@FSWショート」です。

次のブログ記事は「JRSCC耐久レース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。