RX-7ミーティング 2006 SPRING

user-pic
0

さてさて。
昨日はロータリー乗りの祭典、RX-7ミーティングでした。
一昨日やったアライメント調整がどうなるか、の走行です。

全部で20分×3枠の走行です。
この時期になると気温が高くタイムアップは望めませんが、周りのみんなの中で自分がどのあたりにいるのか、がポイント(今回出走のパーティーレーサー(候補)は、らんまんさん、たるみさん、Den8さん、私の4台)。

P1000395.jpg
1本目はアライメントの慣らしなので、「絶対にムリしないでください」というDテクの教えを守る。
タイムは、1'10''116。
2本目はアタックをかけるものの気温が上がってきたため、1'10''208。
ここまではRX-8Nクラスのトップタイム。ひょっとして優勝? とか思っていると、私の前の走行枠で3本目を走ってきたらんまんさんが「9秒台出しておいたんで後はヨロシク」と・・・。
「なにゅー!」ということで3本目にフルアタックし、10秒は切ったものの、0.039秒足らず2位。
くやし?い! です。

でも、表彰式のじゃんけん大会では娘が(周りの人から譲って貰ったりで)PSPをGET!
今回の優勝はムスメでした(笑)。

帰りに、小林家、さわじぃ家と食事をした後、石下の衣料品店で子供の洋服などを買ってから帰宅。
堀切JCTあたりで発生した横転事故の影響(現場を通過するとき、まだレスキューしてました)で1時間弱の渋滞に捕まりながら18時前には帰宅できました。

いやぁ、皆様、お疲れさまでした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/94

2年ぶりに7ミ(ロータリーエンジン車の走行会)に参加してきました。7ミはいつも土 続きを読む

コメント(13)

| コメントする
user-pic

昨日はおつかれさまでした
そして、おめでとうございます>娘さんw

で、Dテクのアライメントで走った感じはいかがでしたか?いままでとの違いは?
もしよろしければ各sec毎のタイムといっしょに教えてください♪(我侭

user-pic

昨日はお疲れさまでした。
何度か煽ってしまったようでスミマセンです。

Dテクのアライメントですが、基本的にアンダーですね。
お尻が滑りにくいので安心してアクセルが踏めます。
低速コーナーでは我慢して、中高速コーナーで頑張る感じでしょうか。

タイムの方は、今手元にデータがないので、家に帰ったらアップしますね。

user-pic

うっうっ 完敗でしゅ
無理しないで、10"116だったとは・・・
徐々に進化していくkanepee号
最終戦の頃にはどこまで行ってしまうのやら・・・

で、岡山は行くの?

user-pic

だから、岡山はムリ!(笑
ちなみに、あの後、RX-8で一番速い人たちと食事しましたが、皆さん行かないそうです。

ところで、てきどん、EZ Challengeの受理通知、来てないの?
ウチには先週前半に来たよ。
郵便物チェックするべし!

user-pic

EZ Challenge まだ来ないです。。。

きっと「お前にはFUJIは早すぎる」という神の御掲示なのかと
このまま来なければ、JRSCCに参加です。

>RX-8で一番速い人たちと食事しましたが、皆さん行かないそうです。

わ??い。じゃ私は帽子貰いに行こうっと。
でもその前にかみさんを説得しなきゃ。(笑)


>Dテクのアライメントですが、基本的にアンダーですね。

リアキャンバーは1度半くらいかな。

user-pic

>jawayさん
>RX-8で一番速い人たちと・・・
あ「関東で」です。関西の以西の方たちのことはよく分からないので。
Dテクのアライメント数値は(秘)だそうですが、リアのロアアーム付け根のアジャスタはいっぱいいっぱいでした(笑

2位入賞、おめでとうございます!
5日に向かって着々と準備が進んでいるようですネ。
一つでも上を目指して、頑張りましょう!!
楽しみにしております。

…それにしても、お嬢さんジャンケン強いですね?…エイトリアンカップの時も…笑

user-pic

お疲れ様でした。
なんとかガス欠寸前で9秒台が出ました。先にガス欠してたらと思うと冷や汗ものでした。
後ろから、さわじぃさん、re_araiさんのプレッシャがよかったみたいです。ただ2週目の1コーナでアクセルあおりすぎて、立ち上がり縁石から片足はみ出して、びっくりさせたかもしれません。すみませんでした(お二人)。
5日は予選でガス欠しても、決勝ではガス欠しないように気をつけますです。

user-pic

>yu-paさん
5/5はボウケンジャーが来るのでお楽しみに>だいくん

>らんまんさん
最後で逆転、くやしいです。
3ヒート目は8000rpmリミッタを外してアタックしたのに…。
当日は決勝ガス欠→リタイヤでお願いします(笑

>8000rpmリミッタ

おおっ、すばらしい。
私もピーは出来るだけ鳴らしません。

お疲れ様でした?。
んっと、暑かったっすねー。

ということで、もうどうやらパーティレーサーには全くかなわんらしい。
昨日もらんまんさん、かねぴーさん、Den8さん(ですよね、3位の黄色の方)にはしっかり負けちゃいました。
悔しいので道具で勝つべく、Light枠超えちゃおうかな。w

っと、戦利品の氷結シャルドネ&マスカットを味わいつつコメントかきかき。プハァー

本日、エイトリアンカップに行ってきます。

「例のもの」付けてからまだ走っていません、今日がシェイクダウンです!

効果はあるよね?

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年5月 1日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アライメント調整」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2006/04/30 RX-7 Meeting」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。