タイヤが届いた

user-pic
0

先日ヤフオクで買った01R(21,500円/本ナリ)が届いた。
2006-05-25_11-05.jpg
2006年12週製造ということでほぼ新しいものでした。

ホイールがまだ来ないので組み付けは後日。
エイトリアンさんのブログ紹介されたタイヤフィッターさんにお願いしてみようかと思ってます。

それはそうと、今玄関先にタイヤが3セット(純正、スタッドレス、01R)積んであります。
早いところ純正を処分しないと怒られそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/106

コメント(16)

| コメントする
user-pic

いいなぁ、おにゅ?タイヤ

                     で、何用?w

最近タイヤ高いから。

去年の年末、BS直販で01Rを頼んだら、一本3万8千円って言われた。[壁]/_;)シクシク

心を鬼にして値切ったけど。
車関係、関西は何でも高いんですよ。

user-pic

>てきどん
買い物用(笑

>もりたさん
ども。
BS直販、めちゃ高ですね。
やはり、ヤフオクで通販するしかないですね。
しかし便利な世の中になったものだ。

もう交換時期ですか。
実際のサーキット走行時間はどのくらいだったでしょうか?
私の方は4月下旬に新品にして、約2時間ですが、まだまだ削り足りません。

もりたさんへ
ヤフオクで、岐阜の業者さんと引き続き取引しています。
かねぴーさんと、同価格でやってもらっています。
一度、落札して、その後メールでやりとりすると面倒ではないですよ。

user-pic

タイヤの山はまだあるんですけどね。
いい感じの状態になっている(そうな)ので、レースまで温存しておこうと思いまして・・・。

走行は、
サーキット:3.5h + レース予選、決勝(200 LAPくらい)
一般道:5,000km
くらいです。
おそらく、あと同じくらいは今のタイヤで行けるでしょうね。

着実にハマっていってますネ>レース(笑

私も、いよいよハイグリップなタイヤを装着することになりそうです…楽しみだなぁ?!!

>サーキット:3.5h + レース予選、決勝(200 LAPくらい)
一般道:5,000km
結構走らないと、丁度良く削れないかも知れませんね。

明日、がんばって削ろうと思ったが、雨かも・・。
エイトリアンの神通力が、ここに来て切れてるな?。
では

user-pic

福岡のケンタローです。
自分も最近、新品タイヤのみを購入しました。
かねぴーさんは、どちらで組み換えなどを、されてるのでしょうか?このような買い方をしたのが初めてなもので、よろしければ、教えてください。

やっと、純正タイヤを卒業できそうです。

user-pic

私の場合、
・ディーラー(4本1万円)
・スーパーオートバックスかわさき(4本4千円…でしたが今は1万円以上)
でやったことがあります。

これからは、本文中にもあるタイヤフィッターさんに依頼するか筑波サーキットのタイヤサービス(4本4千円)にお願いするつもりです。

筑波サーキットのタイヤサービスを利用する場合、交換の手順はどうしたら良いのでしょう?
新品タイヤ4本はリヤシートに載せていくとして、サーキットでは、履いていたホイールを同時に4本はずしてウマでもかませて置くのでしょうか?
ウマを買わずに済む方法がないでしょうか?

>ウマを買わずに済む方法がないでしょうか?
近々タイヤサービス利用する予定なのですが、僕はこう考えてます。

ジャッキ2個持参して、2本ずつお願いする。
一度に4本じゃなくてもOKかなー?と、勝手に考えてます。

CHABOさんはどうやりましたか?

user-pic

大丈夫です。多分1本だけでもOK!

user-pic

タイヤ廃棄する場合は、廃棄料250円かかるので、4本交換+4本廃棄で5千円ですよ。念のため。

>らんまんさん

ありがとうございます。1本ずつなら「ジャッキ」1個で足りますね。

user-pic

かねぴーさん、ありがとうございます。

自分も、なるべく安くて上手そうな所を探して、やってもらおうと思います。

さとしさん、らんまんさん、ありがとうございます。参考になります。
余計な投資をしなくても済みそうですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年5月25日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オイルチェンジャー」です。

次のブログ記事は「TC2000スポーツ走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。