ホームシアターセットを試す

user-pic
0

ホームシアターセットを購入したのは、以前「ホームシアターセットを買ってみる」というエントリーで書いていますが、5.1ch対応DVDが「ファインディング ニモ」しかなかったため、すごさが体感できませんでした。

んで、週末に「マイノリティ レポート」と「ハウルの動く城」を借りてきました。

最初は5.1chを体感できそうな「マイノリティ レポート」から見てます。
途中で気づいたのですが、以前テレビ放映したときに半分くらい見てました<私(笑。
で、通しで全部見たわけですが、あまりすごさが体感できず。
結構、おとなしい映画でした。

次に見た「ハウルの動く城」。こっちのほうが凄かったです(音が)。
ちゃんと後ろからも音が聞こえてきて、臨場感あふれる映画でした。
内容も面白かったです。

しかし、ある程度の大きさの音じゃないとキビシイですな。
「マイノリティ レポート」も大きい音で聞ければ良かったかもです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント(5)

| コメントする

「ハウルの動く城」…DVD、ウチは買いました。最初、子どもたちはジャケットを見て「恐い映画」と思ったようです…ところが、だましだまし見せてみると…けっこうハマって観ていました。

>ある程度の大きさの音じゃないとキビシイですな
…やはり「重低音」が迫力の「キモ」なので、けっこう響きますよね…汗

user-pic

まさにウチの娘も同じ反応でした。
ジャケットで損しているかも、ですね。

イニD実写版のDVDを見ると更に良いかと(笑
あれなら、車の走行音がよーく聞こえます

自分も部屋も一応PCホームシアターセットにしていますが、やっぱり5.1ch対応DVDが少なかったり
XBOXやPS2のゲームでも使えるけれど、これまたやっぱり5.1ch対応ソフトが少ないので、最近は使う機会が少ない・・・

user-pic

グランツーリスモ4、5.1ch対応じゃなかったでしたっけ?

user-pic

お、そうなんですか。
長い光ケーブル買ってきて試してみようっと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年5月22日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潮干狩り」です。

次のブログ記事は「オイルチェンジャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。