車載カメラ 2006/05/05 Party Race

user-pic
0

2006/05/05 TC2000 Party Race決勝

ファイルサイズの関係で掲載終了。

Spec
Tire : RE01R 225/45-18
Shock & Spring : Mazda Speed
Stabilizer : Mazda Speed
Muffler : Mazda Speed
BrakePad : Mazda Speed
Condition
路面:ドライ
天候:晴天 気温:30度(くらいはあっただろ)
Comment
予選2位→決勝2位表彰台
予選:1'09'067
決勝(ベスト):1'09'221
14周目の最終コーナーでエライことが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメント(20)

| コメントする

14ラップ目の最終コーナー、危ないところでしたが危なげない落ち着いた処理ですね、さすがです。
直前のバックストレートで、左手で汗をぬぐっている?のが、ちょっとした予兆でしょうか。

本山選手とラインが結構違うのも、参考になりました。
今、8たちで流行のラインとは違うようですね。
スタートから数周は、けっこうステアで修正しているのも興味深いところです。後ろから見てあれだけ動いているのは、結構は修正量ですよね。
タイヤ内圧の低いうちだけのことでしょうか?

かねぴーさんのドライビング、本山選手のライン、これからまだまだ数十回は見て、勉強します。

user-pic

LAP14の最終はマジメにヤバかったです。

本山さんのラインは綺麗な立ち上がり重視のラインだと思います。私のは大井さんラインなのかな?

最初の数周、ステアの修正が多いのは本山さんに着いていこうと、つっこみすぎだからかもしれません。
私もビデオを何度も見て研究する予定です。

Den8さん、7月はよろしくお願いします。

user-pic

かねぴーさん、

昨日の2位おめでとうございます。予選2位、決勝2位は立派です。両方とも大きなミスなしで走行してる証拠です。わたしはいろいろありましたが決勝の順位が全てなので、また修行です。ビデオ拝見し勉強します。

Den8さん、

昨日来てました?

user-pic

ヘナチョコなりの意見で申し訳ないですけど、
本山さん=セオリー通り
かねぴーさん=裏技  のような印象を受けます。
裏技使った方がタイムは出るけど、
セオリー通りじゃないとタイヤが15周分もたないということはないんでしょうか?パキ切って結構タイヤの負担が大きそうですね。

うっうっ、なんか知ったかぶりみたいですみません。

user-pic

すばらしすぎです!!かねぴーさん!!

ビデオ観て、あまりに感動したので、突撃コメントです。

初めましてですが、よろしくお願いします。

ドコデモ8さん>
昨日はお会いできませんでした、といか、ニアミスはしていたのですが・・・
筑波には遅く着いて(予選は終了していた)8の待機場所に行きましたら、ドコデモ8さんと風来坊さんが居ました。
風来坊さんとは話が出来たのですが、ドコデモ8さんは他の方と熱心に話をされている最中だったので、「また後で来よう」と思っていたら子供向けイベントに行きっぱなしで戻ってこれませんでした。
3位争いのバトルは、見ごたえありましたね。次回は「打倒!M選手」の勢いでがんばってください!(と言ってる場合ではない・・・)

かねぴーさん>
どなたかレース風景を車外からビデオ撮影はされていましたでしょうか?
私は1コーナー側スタンドから撮っていました。
相変わらず下手ですが、もし必要でしたらおっしゃってください。
いつもの様にDVD?R化いたします。ただ、8全体(全員)を撮っているので、かねぴーさん主体ではないのですが、結構映ってます。

user-pic

くやしながら、おめでとうございます。
シフトアップでタイヤが鳴いてるのは、アクセル戻してないの!?
ちょっと怖くて、まねできません。
7月はレースらしく、からめる様に頑張りますぞ(^_^;

>でん8さん
 今度見せてください

user-pic

予選2位、決勝2位おめでとうございます。
動画見ましたが、これだけの走りをすれば当然の結果でしょう。
近いうちにポールtoフィニッシュも夢ではなさそうですね。

user-pic

→ドコデモさん
今回は予選での高順位に助けられました。
ビデオは恥ずかしいですが、本山さんの走りを研究してみんなで倒しましょう!(笑

→てきどん
> かねぴーさん=裏技  のような印象を受けます。
> 裏技使った方がタイムは出るけど、
いやいや、本山さんの方がタイム出てるし・・・(笑

→ケンタローさん
初めましてです。
感動だなんて、ありがとうございます。

→Den8さん
是非ビデオお願いします。
車外から撮ったものって、あまり無いんですよね。
よろしくお願いしま?す&7月お待ちしてます。

→らんまんさん
シフトアップでタイヤが鳴いているのは、単に回転が落ちる前にクラッチを繋いじゃっているからです。
アクセル戻さないシフトアップは86に乗っていた頃はよくやりましたが、エイトではもったいなくてできましぇん(笑

→ニッシーさん
ありがとうございます。
7月のMSカップでお会いしましょう。
って、当然いらっしゃいますよね?(笑

user-pic

こんばんは。
72番をつけて走っていた「なっつRX-8」です。
ビデオみさせていただきました。みなさんが言われているようにとても面白かったです。ステアリングをきれいにスムーズにきっていますね。私なんか、切り足したり、戻したりで落ち着きません。今後もよろしくお願いします。

P.S. 書き込みは慣れていないもので、おかしな事をしていたら御指摘ください。

やっぱオーソドックスラインが良いな。
大井さんラインはSタイヤ向きでしょう。

user-pic

>なっつRX-8さん
お疲れさまでした。
ビデオは自分で見ても面白かったです。いろいろと研究してみます。
また次回もよろしくお願いします。

>jawayさん
前回お約束を果たせなかった車載です。
jawayさんのために、公開してます(笑
01Rは縦方向のグリップが高い、ということで大井さんラインもありかもしれません。
ちょっとリサーチしてみます。

息子が撮ったスタート直後の第一コーナーでの写真です。ほぼ全車の写真があります。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=114360&key=1566486&m=0

↑ ここに書いて良かったのでしょうか?
ご迷惑でしたら、削除してください。
かねぴーさん、ごめんなさい。

user-pic

おめでとうございます。
車載ビデオ拝見いたしました。
筑波に行くまでに勉強させていただきます。
7月に行けるかなぁ(^^;

遅れ馳せながら…いや?、もの凄く参考になる映像、有難うございました!

昨日も話しましたが、自分の手の内を公開するとは…さすが太っ腹!!

次回も頑張ってください、応援しております。

user-pic

そうなんですよね。
ちょっと早まったかもしれません(笑
そのうち削除するかも知れないのでお早めに。

user-pic

↑ダウンロード済みです。。。あしからず。(笑)

それにしても、LAP14のリカバリーはすごいですね。私はあそこまで崩れたら(オツリであそこまで振られたら)、きっと立て直せません。

さわじいさんの言うとおり、かねぴーさんの「手の内公開ビデオ」は、レスのあった方たちはダウンロード済みと思われます。
だって、”右クリックで「対象をファイルに保存」してから見てください”との注意書きに素直に従いましたから・・・

質問その1>
車検時の車重=1,348kg で 決勝後=1,321kg とのことですが、差=27kg はイコール「予選&決勝のガソリン減少分」ですか? 予選後にガスは足していますか? 決勝後の車検で1,310kg を下回ると失格のようなので、車検時に 1,340kg 無い場合は、決勝前までにガスを足すことが必要?(ガス追加不可でしたっけ? オイル継ぎ足しはOKのようでしたが)

質問その2>
「Den8さん、7月はよろしくお願いします。」とのことですが・・・
え?っと「よろしく」というのは、私は後ろで後続のブロックをしていればいいのでしょうか???
(果たして、後ろに何台の8が居てくれるのかが気がかりですが・・・)
それよりまず、6/12までに申請&許可を取る方が、気がかり・・・

user-pic

Den8さん
今回ガソリンは一切たしていないので、予選決勝のガソリン消費量です。
だいたい35リッターくらいですかね。
ということは、1.4km/l! エライ燃費だ。
ちなみにガソリンの補給はOKです。
レギュレーションでは1,300kg以上無いとNGとのことでした。

7月は純粋に一緒に走りましょう、ということです。
もっと言えば「ボクの前には行かないでね、ヨロシク」ということ(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年5月 6日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーティーレース決勝」です。

次のブログ記事は「パーティーレース レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。