パーティーレースの受理書が届いた(そうだ)

user-pic
0

先ほど自宅から連絡があり、受理書が届いたとのこと。
今回はゼッケン同封。
さて、何番でしょう?
今週末は洗車&ゼッケン貼りだな。

しかし、自分の車がキチンとNR-A車両になっているのかどうか、若干不安になってきた。
当日「車検落ち」とか、しゃれにならんので、事前に確認したいなぁ・・・と思う今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント(8)

| コメントする

私のところにも、昨日届きました。
あの大きなゼッケンをきれいに張るのには何か技があるのでしょうか?
皺だらけになったら、どうしよう!!

ところで、受理書が平成17年12月開催のパーティーレースに対するものでした。
発行日は平成18年4月の日付になっていたので、おそらく単なる修正漏れかとは思うのですが・・

user-pic

ども。
確かにゼッケンを上手に貼るにはどうすればいいか、悩みますね。
風来坊さんが既に貼られているようなので、アドバイスを是非!>風来坊さん

あと、受理書の件、全然気づきませんでした。
まだちゃんと見ていないですが、確認してみます。

user-pic

> 当日「車検落ち」とか

車検は通るけど、レース中熱くなりすぎて、最終コーナーで他車とサイドバイサイド状態、フルカウンターのドリフトアクションで相手を威嚇してパッシング、を繰り返して黒旗失格とか。。。

パーティレースは「腕に自信がありレースを楽しみたいが、マナーを重視した競い合いを望む人向けのクラス。」ですので。(笑)

user-pic

ゼッケン貼り、もし心配なら、7ミの時でもお手伝いしますよ

水貼りのやり方としては、
園芸用の霧吹きに、底に2mm程度のママレモンに水が満タンくらいの石鹸水を作って、ボディーとステッカーの裏にいっぱい吹き付けてから、フィルム貼り用のヘラ(スキージー)で表面を中心から外側へ向かって水を抜いてやるときれいに貼れます。(意味不明?)

user-pic

>さわじぃさん
確かにマスターズクラスは紳士的な私にぴったりですね :-p

私はフレッシュマンに出ていた頃の土屋圭市みたいなレースは出来ないので、ご安心を(笑

>てきどん
水貼りのやり方、参考になりました。
ゼッケンにヘラが同封されていた(エライ>ブレインズ)ので、それでやってみます。
あざーす。

リクエストに応えて
とにかく、車体の油をとことん落とします、カーシャンプーは脱脂しきれないので、食器洗用を使ってくださいね。

下地処理ですが、私の車両は、CPC(ゴールドコーティング)処理してあるので、何もしなかったですが、コーティングしていない車両の場合は、ちょいと工夫が必要。
うまくはがすことを考えて、カルバナ蝋系のワックスを塗っておくことです。
直接塗装面にステッカーを貼るのは厳禁ですから。

あとは、てきどんさんの教授のとおりです。

そそ、ドアのゼッケンを貼るときは、上から下までとりあえず、ヘラで一気に水抜きして、あとは、放射状に気長に・・・。
エア&水が入ってしまったら、虫ピン等で穴を空けてごまかします。

ゼッケン貼り、既にお二人が詳しく書いていただいているので蛇足ですが、R-3の「Link」にある「ステッカー屋」さんのHPに、写真入で説明があります。
HP左下にある「水を使って確実に貼る」を参照下さい。
私もこの手法で貼ったら、結構簡単にキレイに貼れました。
(貼ったのは"5/5用のゼッケン"ではありませんよ!念のため)
尚、余談ですが、そこの「ギャラリー・ページ5」には、私の8が出ていたりします・・・

書き忘れました・・
>フレッシュマンに出ていた頃の土屋圭市
かねぴーさん、これを知っているとは・・・結構ふるいですねぇ。
私はレースを見に行ったとき、筑波の最終コーナーを毎週カウンター当てて立ち上がってくるのを観て、「あれじゃあ、ハデだけど路面ミューの高い筑波ではダメだよ!」と思っていたら、あれよあれよという間に有名に・・・
5月なら「思う存分」やってみてください。7月以降は、どうかご遠慮下さい・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年4月20日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張してました」です。

次のブログ記事は「ゼッケンを貼る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。