ホームシアターセットを買ってみる

user-pic
0

うちのステレオが壊れてしまった(CDとテープが聴けなくなった)ので、新しいスピーカーを検討していました。
実際には自宅でもクルマでもそうですが、iPodでしか音楽を聴かなくなってしまったのでiPod用のアクティブスピーカーも検討していました。
しかし、iPodオンリーというのもキビシイので、価格的に同じくらいのホームシアターセットも検討対象に。

外部入力が多いのがいいなぁ、ということで調べていたのらDENONのDHT-M370という機種がよさそう。
dhtm370s.gif

ヨドバシに行ってみると、39,800円+10%ポイント。さらにタイムセールで3,000円OFFだったので買ってしまいました(ポイントも貯まっていたし)。
ついでにリアスピーカー用の天井釣り金具も。

まだちゃんと設置していませんが、仮置きで試してみました。
音楽については特にこだわりはないので、普通のステレオくらいには聞こえるようです。
で、肝心の5.1chサラウンドは・・・・・・・。
ウチにあるDVDはほとんどがクルマのDVDで5.1chには対応していない。
唯一対応していたのは「ファインディング ニモ」。
迫力満点の音声などはほとんど無いため、5.1chのすごさは体感できませんでした。

今度、レンタル屋さんで借りてきて試してみようっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント(5)

| コメントする

5.1chサラウンドで「ファインディング ニモ」!
爆笑です(^^;

私も昔のちょさいYAMAHAのやつ、使ってます。
5.1chを体感するために「マトリックス」とか「トップガン」とか買ってきました。

でもマンションだと近所迷惑が気になる・・・
リア用スピーカーの置き場もないし。
賃貸だから天井に穴開けられないし。

なんか悲しくなってきた・・・

失礼。
上、DEEPでした。m(_ _)m

買ったんですね!5.1chサラウンド 良いですね?。
我家は、DVD+CD+TV+VTR+MDをAMPに繋いで、4スピーカーで鳴らしております。
5.1chサラウンド・・・欲しい(ボソッ

DEEP家のYAMAHA5.1ch、良い音してましたよ。

そうそう、5月5日は「パドックパス付き」の入場券が入手出来そうですv(^^)v
で、ピット作業も邪魔が出来そうなんで、入手したらまたメールしますね。

DENON…昔は「デンオン」でしたが、今は「デノン」って読むんですね。

DENONの機器は、しっかりした良い音を聴かせてくれる印象を持っています。このセットもコンパクトで良さ気ですね!

私が映画鑑賞用に使っている機材について…近々書こうかなぁ…あっ、期待はしないで下さい。大したものではありませんので…汗

なんかすごいのが出てきそう・・・

「地下室」「スクリーン」「プロジェクター」「JBL」etc.etc.・・・・・

などとプレッシャーをかけてみたり(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年4月18日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D-Rightsドリフトスクール」です。

次のブログ記事は「出張してました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。