R-3 定期ミーティング@大黒PA

user-pic
0

昨日は若干体調不良でしたが、R-3の定期ミに参加しました。
某K氏との闇取引(笑)&お子さま同士の交流がメイン目的。
所用のため早退しましたが、以下戦利品。


ホイールGET! です。

あと、ヤフオクで何気なく入札したRE-01R(225/45-18)も予定外に昨日到着。
21,600円/本と平野タイヤもびっくりの価格でした。
※ヤフオクのリンクはそのうち切れるかも知れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメント(17)

| コメントする
user-pic

でも01だし ということで

user-pic

あぶねーよ。
気が動転して、間違ってもう1セット入札するところだったよ。
てきどん、さんきゅー。

私を陥れないようにしてください>エイトリアン

あ、ホントだ!
俺もず?っとRだと思ってた。

てきどん、さんきゅー。

危ないあぶない…私も、エイトリアンさんの最初のリンクを見て、入れてしまうところでした…汗!

私も、岐阜の方の業者さんから送料・税込み22k円で購入しました。(なんと製造は0606週でした)
最近の平野タイヤは、ちょっと高いので、タイヤの場合選択肢から外れていますです。

ENKEI・・もう手に入れたのですね。
わたしは金穴になってしまったので、夏まで純正ホイルで・・。

私、tire-shopで1年以上前のやつを掴まされました。
私のタイムがイマイチ伸びないのもそのせいです。w

さておき、製造年週がいついつ以降って指定したほうがよさげです。>ヤフオク

user-pic

>>風来坊さん
この前、筑波で某K氏とお会いしたときたまたま話題がでたので、即決してしまいました。<ホイール
ヤフオクと比べると平野タイヤも高く見えちゃいますね。

>ちゃぼさん
なぬ! と思って見てみたら0606でした。
よかったです。

タイヤにも製造年月日ってあったんですね・・・
あと、3回くらい頑張ろう、と思っていたMy RE01の製造年週、0202でした。

21,600円と16,800円だったら、01かなって思ったんですけど、今、もう作られてないんですよね?<01
製造されて、1年2年経ったものって止めた方がよいのでしょうか?
タイヤも野菜も新鮮な方がよいのかな?

user-pic

ども。
製造されて月日がたつと、ゴムのオイル分が蒸発して性能が劣化するそうですよ。
http://ganbare-gogo.hp.infoseek.co.jp/parts/t/

RE-01はまだラインナップにありますね。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re01/index.html
でも、エイトのサイズ(225/45-18)はないみたいです。
ってことは、上のヤフオクで売っているのは去年以前の製造か?

01と01Rって性能が全然違うので5,000円の差なら(勝ちに行くなら)間違いなく01Rですね。

そうなのね。どうもありがとう。(*_ _)ぺこり
タイヤが唯一の設置面とか、何かで読んだし。そしたら、01Rか。

ちなみに、昨日、ホイール調べてました。
かねぴーさんの、SA-90 F?・・・なんたら。
18インチがいいんだけど、そうするとリム幅が広いのね(値段も高いけど)。
やっと出会えたと思ったんだけど、純正ホイールでいきますか。

user-pic

そっか、SA-90の18インチだとForged(鍛造:軽くて高剛性が出せる製造方法)しかないのね。しかも10.5J。

似たようなデザインだったら、
FINAL SPEEDのERASER(売値2万円弱)
http://www.hotstuff-cp.co.jp/product/spec.asp?product=3
とか、
GRAM LIGHTSの57S(売値2万3000円くらい)
http://www.rayswheels.co.jp/cgi-bin/cgi2/getWheelItem.cgi?maker=GRAM&model=080_57S
とかがありますよ。

>製造されて月日がたつと、ゴムのオイル分が蒸発して性能が劣化するそうですよ。

サーキット専用として使うのなら話は違うかも知れませんが、街乗り兼用のラジアルなら、アマチュアレベルだとあんまり気にしても仕方が無い程度の差しかないと思うですよ。

コンパウンドの劣化は、保管時の揮発分の問題よりも、日常走行での熱の入り方とかの方が影響は大きいはずです。
定期的にバランスやアライメントを取り直したり、ローテーションに気を配る方が、製造月日を気にするよりも重要でしょう。

user-pic

なるほど。参考になります。
いつもありがとうございます。

>定期的にバランスやアライメントを取り直したり
分かって入るんですが、なかなか出来ないんですよね。

user-pic

やっぱり、一番の違いはブロックのとび(はがれ?)だと思うのですよ。01と01Rのばやいは。
めいさんの最初履いてた01はかなり逝っちゃてましたからねぇ。あれは大井さんのせいか

user-pic

いいホイールGETしましたね。
わ?い仲間が増えた(笑)

user-pic

ニッシーさん、久しぶりです。
そういえばお仲間ですね。
ENKEIは昔ラリーをやっていた頃から好きなメーカーだったので、ちょっと嬉しいです。
エイトリアンカップ、がんばってくださいね(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年3月 6日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また出張行ってきます」です。

次のブログ記事は「タイヤ多すぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。