ロールバーとサンバイザー

user-pic
0

パーティーレースの必須装備としてロールバーがあります。
これを入れると剛性&安全性アップとともに快適性ダウンを得ることが出来ます。
ダウンのひとつとして、サンバイザーが使えない(というか、付かない)というものがあります。

で、本当に付かないのかとよく見てみました。
取り付け部は問題ないのですが、サンバイザーの幅が広すぎでロールバーにあたる、という理由で付かないんです、これが。
「じゃ、切っちゃえばいいじゃん」ということで・・・
2006-03-24_14-03.jpg
で、これを取り付けると・・・
2006-03-24_14-05.jpg
楽勝。
バニティミラーも使えるし無問題です。

ちなみに、かなり柔らかいプラスチック素材なので金ノコとかを使って20秒くらいで切断できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメント(10)

| コメントする

き・・気合い入ってますネ・・・・

user-pic

ここで、エイトリアンさんみたくパテで綺麗に整形すればいいんだけど、おおざっぱなO型なので・・・(笑
ま、どうせ使わないパーツだから切りとってもいいや、ってなことで。

意外と、かねぴーさんも工作隊でしたか!w
 兼ファミリカーですから、実用性も大事?ですし・・・
 私は、化粧しないのでwバニティ取っ払ってETC埋め込んでます。

user-pic

一部では「工作員」と呼ばれてます(笑
うちのエイトはカミさんが通勤で使っているので、バニティミラーが重要だったりします。

…ギリギリのところで実用性を確保しようとするこの努力!…アタマが下がります…笑…いやホントに!

私もO型ですが、「大雑把」な反面「コダワリ」の人でもあります…私だったら、切断面の処理に悩みまくることでしょう…笑

ども
>ま、どうせ使わないパーツだから切りとってもいいや、ってなことで。
その手がありましたか、今度右側だけでもやってみよう。

そうか! この手がありましたか! 今度やってみよう。
私は、どうせ使えないなら取り去ろうか?と思っていました。(軽量化?)
ところで、ロールバー付のRX?8で通勤している奥様は、職場の皆さんの注目の的?

私も「O型」ですが、・・・・・・大雑把です(爆

user-pic

無駄に付けとくよりいいですね。
今度、金ノコ貸してください(^^)。
その場で切れそうですね。

user-pic

>Den8さん
カミさんが停めている駐車場は職場から離れているので、気づかれていないようです。
4月からは敷地内の駐車場になるそうなので、ある程度の反応がありそうです。

>らんまんさん
なんだぁ。今日、金ノコ持ってたのに。
31日にやりますか?(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年3月24日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒園式です」です。

次のブログ記事は「2006 JRSCC Rd.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。