いやいや、昨日は働いた

user-pic
0

プライベートのほうですが・・・。

ヨメとムスメが幼稚園のお友達とTDLに行くため、朝6時に起きて待ち合わせ場所に送っていきます。

その後、郵便局で郵便物の受け取り。しか?し、手違いで発送元に戻されちゃいました。(泣
ま、そのうち再送してくれるでしょう。

いったん家に戻り、お掃除&お洗濯。
実は一昨日、新しい洗濯機(サンヨーAQUA)が到着していたので、使いたかったのもあります。
こいつはなかなかの優れものです。
「エアウォッシュ」という機能が付いていて、オゾンが含まれた空気を流すことで消臭・除菌効果があるとのこと。水で洗えないスーツなどに良いです。
試してみたところ、ちゃんとタバコの臭いが消えていました。

で、それが終わってからディーラーに預けていたクルマを取りに行きます。
タイヤの組み込み、オイル交換、「アレ」の取り付けのため、先週の日曜日に預けてました。
で、「アレ」とは・・・。

2006-03-18_09-48.jpg
これです。分かります?
鉄パイプです。ちまたでは、クルマの中に入っている鉄パイプはロールバーと言うそうです。
ただの鉄パイプのくせに、マツダスピード製です。
だいぶ乗り降りしづらいです。
クルマの剛性が上がったのが町乗りでも分かった感じがします。
なんだか、NR-A車両みたいです。
これでレースにでれます。
 ・
 ・
 ・
いや、今年はレースに出ることに決めました。
みなさん、よろしくです>関係各位

その後、使わなくなったパーツ(レカロセミバケとタイヤ)をKONさん、さわじぃさんに渡すために出かけます。

まずはSABかわさきへ行き、KONさんと待ち合わせ。
SABでは、アライメント、フルード交換、タイヤ外しをやって貰いました。
なので、エイトの中はレカロとタイヤ4本が満載です。
2006-03-18_10-38.jpg
助手席の上にピッタリレカロシートが乗ってます。一体化してます(笑

マイエイトの作業の間にKONさんと一緒にシートを付け替えます。
何度かやっているので楽勝です。
無事に取り付けが完了しましたが、まだアライメントなどの作業は終わりません。

っと、そこにyu-paさんも登場。
シート取り付けの見学だったのですが、到着したときにはすでに作業が完了してしまっていました。
すでにお昼過ぎだったので、近くのファミレスで食事を、といことで3人で移動。

ファミレスが混んでいたので、以前行ったことのある中華料理屋でランチです。
ラーメン&チャーハンセットというオーソドックスなメニュー。まぁ、ふつうの味でした。
途中にあったラーメン屋に惹かれたのですが、お客さんが一人しかいなかったため敬遠しました。しかし、ランチの帰りに通ってみると満席です。
これは失敗したか? と思いつつSABにもどります。

アライメントの説明などを聞いて終了。
その後も少し3人でお話をした後に解散となりました。

次はドライビングスクールの申し込みをするためD-Rightsへ。
事務所に行ったのですが、明日のスクールに向けてスタッフの皆様が出発した後でした。
しかし、偶然らんまんさんに遭遇。30分ほどお話をさせてもらいました。

それからさわじぃさんの家にタイヤを届ける旅に出発です。
しかし、昨日は道が混んでました。
1時間半ほどかかって到着。タイヤを渡して「お買いあげありがとうございます!」でした。

家に戻ってくると9時頃。
まだご飯を食べていなかったので、お昼に気になったラーメン屋さんに行ってみました。
2006-03-18_21-10.jpg
とんこつベースの塩と味噌ラーメンでした。
とんこつの臭みが強めですが、私はおいしいと感じました。
お昼に行けば良かった、と後悔です。

その後、TDLから帰ってくるヨメとムスメを迎えに行って、長い一日が終了です。

お相手をしていただいた皆様、昨日はありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメント(17)

| コメントする

着々と進んでますねぇ?!
 先ずは来週に、実力を拝見・参考に致します。

@うちもTDLは送迎専門です。www

>いったん家に戻り、お掃除&お洗濯。
すっごーい!すっごーい!すっごーい!@@

おーっ!鉄パイプ!

って、やっぱ出るんぢゃんw>ぱてぃれ

私はAQUAの方が興味津々。

お???、遂に入れちゃいましたね、アレ。
その上、参戦宣言・・・。
3位争いしましょう・・・。
そうそう、本日富士で走ってみて、レスダウンフォースが良いかも。
とりあえず、21日に1本富士、22日は2本筑波の予定です。
これからの情報交換は、メールが良さそうですね。

user-pic

>あらいさん
なんだか挑発してます?(笑
いよいよ復帰第一線ですね。よろしくお願いします。

>doroさん
掃除、洗濯やりますよ。
docoさんは・・・やらなそうですね(笑

>ちゃぼさん
去年末の楽しさが忘れられなくて・・・。
でも、鉄パイプはやっぱり邪魔です(笑

>jawayさん
そっちですか(笑
まだあまり使ってませんが、いつものごとく説明書をよく読んでないので、操作がよく分からんとです。
うまく乾燥できていなかったこともありますが、使い方が悪い可能性大です。

>風来坊さん
今年はよろしくお願いします。
3位争いとは言わず、優勝争いしましょうよ! とビッグマウス(笑
今年の参戦メンバーが楽しみですね。

user-pic

渋滞の中、お越しいただきありがとうございました。

しかし、1日で中古タイヤを2セットもGETすることになるとは。。。1つは冬まで使わないし、も1つはいつになることやら・・・

user-pic

一気にタイヤが増えて大丈夫か? とウチのヨメが心配してました(笑
帰りは結構空いていたのでよかったです。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました…シート交換も見たかったですが…笑

ロールバー…やりましたね!アライメントもバッチリのようだし、頑張ってください!!

それにしても、あのラーメン屋…気にしだすと気になります…汗

ども、土曜はありがとうございました。
おかげさまで、ばっちりでした。
配線は、かねぴーさんが居なかったら判らなかったかもです。

帰りは、とんでもない大大大渋滞でした(*_*)
なんと、4時間もかかったですよ!!
まぁ、渋滞のお陰でシートポジションを探りながら運転できましたが。
あのラーメン屋さんは、行くべきでしたね!
今度、大黒の帰りにでも行きましょう。

user-pic

4時間ですか! すごいですねぇ。
私の方は、さわじぃさんの家まで往復でそのくらいでしたよ。
あと、ラーメン屋さんは好き嫌いが分かれるかも…という味だと思います。

楽しいシート交換オフだったようで・・・
行きたかったなぁ

渋滞はお彼岸に入っていたからかな?

配線ってサイドエアバッグ無くても必要なんでしょうか??
8乗りじゃない人から譲り受ける予定なんで、次回お会いできたら詳しく・・・・・m(_ _)m

user-pic

電動シートだと、シートベルトバックルの配線を外すのがちょっと面倒です。
結局は4本切断するんですけどね。
なので、チーム練馬のKONさんに聞いていただければバッチリなはずです(笑

あぁ、出遅れました・・・
ロールバー、こっそりと注文していたのですねぇ。
この次期に取り付けということは、5月から参戦?
行けるか未確定ですが、ぜひ偵察に行きたいと思います。
(その前に、自分のラップタイムをどうにかしないと・・・)

user-pic

いちお、第一戦から参戦予定です。
Den8さんも「偵察」とは言わず「参戦」しましょう。
26日は出走されるんですよね?
よろしくお願いします。

何故か「参戦申込み書類一式」が郵送されてきており、誘惑されているのですが、やっぱり5月は無理です。当面は、
 3/25 練習(ファミ走)
 3/31 合同練習会
 4/30 7ミーティング
です。(3/26とは、JRSCC? -> 出られません)
31日、ご一緒のようですので、よろしくお願いします。
尚、余談ですが、31日の「特典企画」に出るには、ヘルメットは「シールド装着」必須です。

user-pic

> 3/31 合同練習会
> 4/30 7ミーティング
いっしょですね。
実は3/25も一緒のはずだったのですが、仕事が入ったためキャンセルになってしまいました。
「特典企画」のメットはバッチリですので、そちらも楽しみです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年3月19日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライビングスクール」です。

次のブログ記事は「発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。