発表会

user-pic
0

なんの? というと、娘の教育発表会です。

ウチの幼稚園は、年に一度お遊戯や合奏などの発表会をするんです。
それも、市の会館を借り切って。
昨日がその日でした。

親戚一同が参集するのでひょっとしたら1,000人以上集まります。
今回、娘は結構重要な役どころをやっていたのと、幼稚園最後ということで、田舎からジジババが出てきたりで計5名での観覧です。
いやぁ、成長したもんだなぁと思った次第。

で、今回、上京したジジババが携帯電話を欲しいというのでらくらくホンIIを買いました。
rakurakuphone.jpg
私から見ればひじょ??????に「らくらく」感の高い携帯ですが、ジジババには難しいらしく、かかってきた電話を取るだけで右往左往の状態。
デジタルディバイドは大きいなぁ・・・と。

こんなことなら、らくらくホンシンプルにしておけばよかったか。
rakurakuphones.jpg

んで、今日、試しにメールをしてみたところ(予想通り)電話がかかってきました(泣。
ま、説明書を読んで勉強して欲しいと思うのでした。

【3.24追記】
yu-paさんのリクエストにお応えして。
P1000133.jpg
全景を撮るのは忘れたのですが、ステージ上はこんな感じです。
前から2列目から撮った写真です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント(7)

| コメントする
user-pic

いや?、そんなものですよ。
僕も初めて携帯持った時は似たようなものでした。
ろくに説明書も読まなかったし。

>こんなことなら、らくらくホンシンプルにしておけばよかったか。

 してくれればよかったと思う次第です……一応中の人っぽい俺の給料になるので(笑)
 冗談はさておき、らくらくホンシンプルだとiモードも無いのでその分料金が削れたりします。実はお薦めだったりして。

user-pic

ですよね、やっぱ。
難しいかなぁと思ったのですが、娘とメールとかテレビ電話したい、というもので。
ま、そのうち覚えるでしょ(かなぁ?)

先日のシート交換オフでお聞きしましたが、すごい場所でやりますよね…そんなキャパの大きな所でやって、子どもたちが平気だというのには感心します。

…で、上手くできましたか?…雰囲気がわかる写真を是非見せてください!

僕の娘の保育園でも、2月に「生活発表会」と題してやっています。

でも、田舎なので、集まるのはせいぜい3百人くらいです。
さすが都会は違うな、スケールがデカイ(少子化問題の田舎はマジでヤバイ)。

user-pic

いや、最後なのでなかなかがんばってましたよ。
ピンのセリフもあったのですが、間違えずにできてました。

写真追加したので、雰囲気見てやってください。

写真、拝見しました。大きい素ステージですね!小さい頃からこんな大舞台に立っていたら、将来芸能人も夢じゃない!?

…2列目ゲットの努力を垣間見てしまいました…笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年3月22日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやいや、昨日は働いた」です。

次のブログ記事は「ぱてぃれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。