Type-SとSTDの差とは?

user-pic
0

面倒くさい話じゃなくて、TC2000での比較映像です。
とりあえず、今日は眠いのでアップだけしておきます。
評は後日。
Type-S(1'09.03) v.s. STD(1'10.64)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/70

コメント(3)

| コメントする

メットと天井の差が違う。
Type-Sは、2ヘアのとこで、カウンタ当ててる。
Type-Sは、最終コーナー立上がり後、赤い車がいる。
STDは、最終コーナー立上がり後、シルバーの車がいる。

・・・すみません。さっさと寝ます。
しかも、2度書きしてたら、ごめんなさい。

user-pic

1コーナーの立ち上がり、S字区間、1ヘアの立ち上がりで随分差がつきますね。STDの方でドライビングミス(減速しすぎとか)がないのであれば、エンジンの差かギア比の差(STDがこのコーナーに合っていない)ということでしょうか。。。(低速コーナーなのでリアスポ効果はないでしょう?)

2ヘア立ち上がりのカウンターがなければ、あと1秒?1.5秒くらい(脱出速度3?5km/h減、バックストレート400m計算で・・・合ってるかな)、最終コーナーのライン取りで0.5秒?1秒はイケるんじゃないでしょうか。。。それでもう7秒台じゃないか。ムム。

user-pic

>メットと天井の差が違う。
正解!って、オィ!(笑

たぶんSTDの1コーナーはミスだと思います。
コーナーリング後半でふくらみすぎですね。
あとはご指摘通り、2ヘア立ち上がりと最終コーナーですな。

そのうち、区間ごとに比較してみようかな、と思ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年2月18日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シェイクダウン」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2006/02/18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。