あら悲し

user-pic
0
先程、自由が丘で女性専用車両に乗り込んでしまった男性を目撃。 ご愁傷様でした。
t-sael-2.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメント(8)

| コメントする

これは…一体どうなってしまうのでしょうか…特急・急行だと、次の停車駅までチョットありそうだし…汗

user-pic

ちなみに通勤特急だったので、中目黒までハーレム状態。
いや、冷たい視線がいたかったことでしょう:-)

ホント、ご愁傷様…私も気をつけよう。

ちなみに…車両間の移動って出来ないんでしょうか!?

user-pic

私、以前やったことあります。

関西出張で、新大阪で新幹線から在来線に乗り換えたとき、発車ベルギリギリに駆け込んだら、女性専用車両でした。

すぐには気づかなかったのですが、ドア付近に立ちながら、時間の割に空いているなぁ、と思っているとドアのシールがふと目に入りました。。。とりあえず外を見たまま気づかないフリ。次の駅で乗り換えようとドアにビタ?と張り付いていたら・・・次の駅についたときホーム側で並んでいた女性陣にエ?という目で見られました。。。盲点。

まだ「女性専用車両」というものが世に出回り始めた頃だった(関東にはまだ全くなかった)ので、他にも何人か男性の方はいらっしゃいました。女性の方の視線もそれほど厳しいものではありませんでしたね。今は違うかも。

user-pic

関西や名古屋に出張したときに、間違えて乗りそうになったことがあります。
告知の仕方を何とかして欲しいと思いました。

user-pic

東急と東京メトロの女性専用車の英語の説明って伝えたいことはわかるんだけどなんか表現が硬いっていうか直訳調というかなんだか不自然なのがいつも気になります。
じゃあどのように表現すればよいかって言われるとそれほど英語力が無いのが悲しいところなんですが。

通勤時間の急行の圧縮率は憲法の基本的人権の健康で文化的な最低限度の生活に違反していると私は考えているので自分の人権保護&他人の人権保護のために私はその時間帯の急行には乗らずに急行に途中で追い抜かれる各駅に乗るのが割と空いているし私の好みです。それと知らない人が自分に接触する状況って耐えられないんですよね。きっと私はパーソナルゾーンが広いんですよね不便な性格です。

user-pic


国鉄だったら、憲法訴訟で・・・

私鉄だと、私人間効力を述べた上で、このような違憲状態を強いる旅客輸送契約は公序良俗(民90条)に違反して無効と・・・

user-pic

>くりのぶさん
私も各停派です。
私の通勤経路だと5分くらいしか違わないので。

>さわじぃさん
あと一日です。がんばりましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年2月20日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載カメラ 2006/02/18」です。

次のブログ記事は「2/18 筑波Y2、Y4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。