キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

user-pic
0

ということで、予定よりも遅れて納車。
ヤベーよ、チョー格好いいよ、オレエイト(笑
やっぱり、フロントノーズはマツスピに限るぜ。

ということで、早朝撮影した画像をアップ。

あまりにも格好いいので、2枚目。

中古ですが、ボデーはピッカピカですた。

サイドスカートもつけたかったのですが、ウチの駐車場出口が山を越えるような形状になっているため、断念しました。
どんなに斜めに進入しても山のてっぺんではボディーとのクリアランスが2cm以下なんですよ、これが。

タイヤとホイール(今まで使っていた01R+SA90)を付け替えてバケットとか付けて、18日はTC2000です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメント(20)

| コメントする

格好いいですね?
しかも「ピカピカ」ナイスです。

エアロいいなー、リアウイングまでついてるし。
最終コーナーで「リアウイング」効くらしいので、インプレお願いしますね!

おめでとうございますっ!

って、かねぴーさんの言葉が某トリアン化してきたのが気になる。w

おあー!いいですねぇー!!
シートとともにダブルで充実ですね。
好タイムを期待します!

おお?格好いいです(拍手)
サイドスカートが無理であれば、フロントマッドフラップとサイド&リアアンダーディフレクターでフロントエンドとツラを合わせていくだけでも結構いいかもですよ!
おめでとうございます!

おめでとうございます!ついにやりましたね!!

18日に拝見するのを楽しみにしております。明日の当月予約でY3ゲットを狙いますので、ご指導よろしくお願いしますネ!

あ、あと「同伴」もお願いしたいのですが…

user-pic

>さとしさん
コメント早いなぁ…。
リアウィングは効果的、という話を聞いているんで私も期待してます。
去年のレースの時は寝かせていたまま走ったので、よく分かりませんでした。

>ちゃぼさん
某トリアンを意識してみました(笑

>レイブ
土曜日一緒に筑波行く?

>DEEPさん
その組み合わせは考えてなかったなぁ。
ちょっと検討してみよう。

>yu-paさん
明日はY1 or Y2 GETを目指します。
「同伴」は私もお願いしようと思ってました。よろしくです?。

user-pic

ついに!ですね。

頼むから、マイカーTypeS、初日7秒台とかやめてくださいね。いや、6秒台を出せって意味ではありませんから。。。このオトコならやりかねない。。。キケン。

※私も最初、某トリアンさんのページが模様替えしたのかと思いました。

user-pic

キタ!
さわじぃさんの口撃(笑
とりあえずシングルプレイヤーになりたいです。
あとは、気温次第。予報では最高気温8度とかなので、8秒台はムリでせう。

ありゃ!  出遅れたです。
とにかく、おめでとうございますv(^^)v

コメント読んでも、気合が入ってますね?!
土曜日は、時間が合えば応援+おNEW赤8を拝みにに参りますね。

user-pic

かねピリアン?
こわいよぉ こわいよぉ
何かがくるよぉ

やっぱりマツスピエアロかっこいいですねー
付けたいけど・・・先立つものが(--;

まずは、お手並ミー拝見いたしますぅ?!
 

来ちゃったのね・・。
足はどうなっていますか?、写真を見る限り、MS足が入っていそうですね。
本当に、もしかしてなのでしょうか??
とりあえず、18日の走行結果をUPしましょう。

user-pic

なんか人気者だナ、俺(笑
ということで、おめでとうございます!くー、こえーっ!

>フロントマッドフラップ

プリウスの開発話で燃費が悪くなるから装着を推奨しないってのがあったような。
ってことは、空気抵抗にちょっとは効くのね。

user-pic

>KONさん
土曜日、お会いできることを楽しみにしてます。

>てきどん
OH後のエンジンがノーマルとどう違うかたのしみです。

>re_araiさん
なんだか、意味深な発言ですな(笑

>風来坊さん
とりあえず、車両の仕様はNR-A準拠です。
いつでも出られるように(笑

>エイトリアン
よっ、人気者!
まんずは、MSVのタイムを目標に・・・。

>jawayさん
フロントマッドフラップで燃費が悪化、ということはダウンフォース向上ってことですかね?

>フロントマッドフラップで燃費が悪化、ということはダウンフォース向上ってことですかね?

ドラッグは増加、ダウンフォースは低下のはずです。
ホイルハウス内の空気圧が上がってフェンダーに上向きの力を加えるかも。

最近のチューニングカーのフェンダー造形はホイルハウスの空気を抜くように作られてますよね。
マッドフラップはその逆の作用となってホイルハウスのエア排出を阻害すると思います。
Gr-Cマシンとかではフェンダートップにエア抜きがありますが、それもダウンフォース対策だったはずです。

ちなみにタイヤの前にあるコンデュイット・スポイラーはホイルハウスへの風の流入を抑制するためのもので、BMWのプレスリリースによると高速走行の燃費を2?3%くらい改善するそうです。

って、ほんとに私はヲタクだな。(笑)

user-pic

なるほど。
とても参考になります。
マツスピのサイドスカートの場合、ドラッグやホイルハウス内の空気圧はどうなるんだろう。
それ以上にグランドエフェクトのメリットの方が大きいということかな?

>マツスピのサイドスカートの場合、ドラッグやホイルハウス内の空気圧はどうなるんだろう。

ドラッグ変化なし、ダウンフォースわずかに悪化で、完全に見栄えだけの問題だと思います。
ODULAや雨宮のようにちょっとでも排出促進すれば良いことあるかも、って誤差範囲レベルでしょうけど。

>それ以上にグランドエフェクトのメリットの方が大きいということかな?

そんなもんありません。クリアランスを1cmとかにしなきゃ。(爆)

user-pic

なるほど。
ほいじゃ、装着しなくてもいいや、と諦めつきます。

クリアランス1cmじゃ、駐車場から出られない。
それ以前に入れない。
というか、そもそもディーラーから移動できません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年2月15日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バケットシート到着」です。

次のブログ記事は「バケットシート取り付けだエイトっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。