スタッドレスGET

user-pic
0

というわけで、某さわじぃ氏よりスタッドレスタイヤ&ホイールを譲っていただきました。
work17.jpg
これで、来月のスキーもばっちりです。
しかし、雪が積もっているとラッセル車状態になってしまわないかと、若干心配。

ちなみに、昨日、某さわじぃ氏のご自宅まで取りに伺ったわけですが、雨が降っていたので積み込み作業など心配でしたが、ちゃんと屋根付き駐車場をご用意いただき無問題でした。

帰りはどしゃ降り。
ほぼ初めて雨の中でエイトを運転しましたが、撥水ガラスであることが分かりました(笑。
私が最初のエイトを購入したとき(2004/5)は、撥水ガラスとサイドエアバッグがセットだったような気がしましたが、今は(というか、私が購入した中古車の販売時期〔2004/11〕では)そうじゃないんですね。

前のエイトでは雨降り後の放置プレイでリアガラスがウロコ状態になりかけていたので、今回はそうならないよう、駐車場(ウチはマンションの地下駐車場)でガラスを拭いてから帰りました。

今週もお天気が悪そうです。
週末にはちゃんと洗車してあげよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメント(10)

| コメントする

現在スタッドレスのDEEPです(^-^)

純正と同じサイズ&2シーズン目(去年はほとんど走ってないけど)ですが、なんせグリップしないので気をつけてくださいね。
日曜日にDラーにオイル交換に行ったですが、環七と中山道の交差点で大してスピードも出てないのにDSC効いちゃいました。

あ・・・ってか北陸方面のご出身でしたね。えらそうに失礼しましたm(_ _)m

user-pic

確かに、2シーズン目以降はグリップが落ちますね。
とりあえず、スキー場までたどり着ければいいので大丈夫でしょう。

北陸地方出身ですが、スタッドレスなんてものが出来たのは私が上京した後なので、DEEPさんのほうが使い慣れていると思いますよ。
私が新潟にいた頃はスパイクタイヤでしたから。

で、ドリるんでしょうかぁ??
 何でも、チョイドリさせる位がタイムアップに良いらしいし?

user-pic

このタイヤで10秒台とか出しそう。。。
注)かねぴーさんは滑っても関係ない人です>DEEPさん

user-pic

お買い上げありがとうございました。。。

この売上金は、筑波サーキットのラバーグリップとして、きっちり還元いたしますので。。。他の人にも平等にメリット与えちゃいますが。

そのタイヤ、雪道ではスタッドレスの機能はしますが、ウェット、ドライでは本当にヤバイくらいグリップしません。これは買った直後からそうでした。。。なのでお気をつけを。

user-pic

>re_araiさん
って、REV SPEEDに書いてありましたね。
3週間くらい連チャンで練習できれば、あんな走りも出来そうです。

>てきどん
ムリでしょう。でも一回試してみたい気も・・・(笑

>さわじぃさん
ウェット、ドライ路面では気をつけます。
その分、雪道では遊んじゃうかも:-)

出遅れましたが…汗

かねぴーさん、最近ものすごくアクティブに動いてますね?!…雪道は慣れているでしょうが、気をつけて楽しんできてください!!

user-pic

いやいや。
来月(といっても明日から来月ですが)のスキーはすでに確定していたので、スタッドレスがないと悲しい事態になるため、導入です。
レンタカーの方が安かった? という話しもありますが、来年以降もスキーは行くので。
タイヤは来シーズンかその次には買い換え必須ですけどね。

来月末までに18インチをもう一セット入手予定なので、合計4セット。
置き場所が・・・。

>合計4セット。

すげ???。

user-pic

いや、少なくとも1セットはどうにかしないと・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年2月27日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スノーヴァ新横浜」です。

次のブログ記事は「JRSCCラップタイムアタック参加申し込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。