バケットシートを試してみる

user-pic
0

先日、このブログを見ている方に質問ということで、BRIDEのGIASかSTRADIAを展示しているショップ情報を質問したわけですが、昨日たまたま行ったSAB東雲にありました。

RECAROのシートがたくさん展示してある2FにポツンとGIASがあったので座ってみましたが、ちょっと大きいです。
腰回りのサポートが弱めなのと、4点ベルトをしたときのフィット感に問題がありそうでした。ベルトをしたわけではないですが、構造上、腰ベルトをねじらずに止めることが出来なさそうでした(3インチベルトだと特に)。

どうせバケットシートを買うのであれば、しっかりとホールドしてくれないと意味がない(今のSR2でいい)ので、選択肢からはずします。

帰りにKTS平和島店に寄ったところ、ZEIG3と思われるシートがあって座ってみました。
ちょっときつめですが、こちらのほうが良さそうです(乗り降りが大変そうですが…)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント(12)

| コメントする
user-pic

シート選びは難しいですよね。
僕もノーマルシートからセミバケに換えたときは感動したんだけど、使っている内にホールド性に不満が・・・。体型にあったものを選ぶしかないんだけど、それが意外と難しい。

腰とバックシートの間、腰の両側、足の両側の計5ヶ所。
結局、パッドで誤魔化しています。

体型にあったシートが見つかると良いですね。

 さすが、目の付け所が違うと言うか本格的だぁ?!
私は見てくれ重視で買っちゃいました。
 で、シートに合わせてます。(笑)
なんたって、生まれて初めてのシート交換だったしー。
本当は自分に合った物を選ぶのがベストなんでしょうがぁ?!
 納得いくまで、バケッて下さい。

user-pic

こればかりは試してみないと分かりませんね。
バケットシートは展示してある店が少ないので、それが難しいところです。
とりあえず、RECAROのSP-G、BRIDEのZETA3、ZIEG3あたりはちょうどよい(身動きが取りづらい)感じだったので、そのあたりならよさげです。
あと座高の高い私の場合、はローポジにしないとヘルメットが天井にあたるので、そのあたりも検討材料です。

user-pic

あらいさんってRECAROでしたっけ?
SPARCOなんてマニアックでいいなぁ、とか思っているんですけどね。
その昔、マーチのラリー車に乗っていたときにはZETAを使っていたんで、BRIDEも好きなんですよね。

フルバケ(ZIGE3)入荷しました。
座ってみましたが・・・・肩は良い、腰も良い、足も良い。
しかし、ウェスト部分にかなり余裕が・・・!!。
パッド入れるか、太るかしかないかな。
でも、せっかく4kgも減量したのに・・・。

user-pic

う、羨ましいですね。
私は全身ピッタリだったような・・・。

最初セミバケでいいや、とSR-3を入れましたが
どうもホールド感が悪くて、1年足らずでSPARCOフルバケPRO DRIVEに変えました。
(SR-3はDen8さんのところに嫁ぎました)

PRO DRIVEは結構しっかりホールドしてくれるのでいいんですが、ローポジレールを使わないとかなり座面が上がってしまい、普通に運転するにも結構難が出ます。
サーキット走る時はアンコ外して使ってますが、常用はできないですね。

 私のは、BRIDEのZETA ?です。FGシートレールで一番低く・・・機会ありましたら、是非どうぞっ!
 2月定期ミーには参加予定ですが、サーキットはまだ・・・

いちおう、突っこんどきます>かねぴーさん、風来坊さん

ゼイグでもジゲでもありません。w
ジーグです。

user-pic

あ、ほんとだ。
微妙にまちがっとる。
こりゃ、紛らわしい名前を付けたBRIDEが悪いな(笑

ほっほ?、・・・恥ずかしい。
まあ、ともかく、作業が間に合えば、大黒で試乗できますよ。
楽しみにしてください。

わたしもre_araiさんとレールも一緒。ZETA ?のSだから小さい。
シート自体はわたしにぴったり。
問題は・・・、足があと5cm。もうこればっか。( ̄  ̄;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年1月30日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログのコメント用RSSを追加してみた」です。

次のブログ記事は「お買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。