今年の初サーキット

user-pic
0

ということで、昨日は今年の走り初めでした。
事前の予報では降水確率60%でしたが、当日は快晴、気温14度と小春日和。
こりゃベスト更新は難しいな、という感じです。

image0003.jpg家を10時過ぎに出発で途中、谷和原のココスで食事をとって12時半くらいにTC2000に到着です。
らんまんさん、たっちんさん、まる元さん、あとパーティーレーサーのTさんもいらっしゃり、まずはご挨拶。
私は13:30?の走行だったため、いそいそと荷物を下ろしたりLAP SHOTをセットしたら空気圧調整したり。
半年以上ぶりのファミリー走行だったのでちょいと緊張しつつもピットへ進みます。

今回はRE-01Rでの初走行(自分のクルマでは)。
走り出してすぐ分かりますが、グリップがRE-050Aとは全然ちがいますね。
ブレーキングポイントも違えばコーナリング速度も5km/h(←タイヤの外径が小さくなっているので実際は3km/h程度か)は違います(最終&ダンロップ)。
こりゃ、早いかも…なんて思いましたが実際のタイムは全然ダメです。やはり気温が高いのでパワーが出ていない感じです。
あと、走行台数も多い(33台という噂)ため、クリアもあまり取れません。

2006-01-15_13-19_0001.jpgY2、Y3が終わったところで、マーメイドさん、なりっくさんも加わり雑談タイムへ。
しばらくお話をしたところで、本日最後のY4の走行です。

なんとなく、台数が少なくなった気もするY4ですが、気温も少し下がってきたこともあり若干タイムアップ。
この枠がこの日のベストで1'10.64。
エイトリアンカップ(参考気温0度)から0.11秒のアップです。
まぁ、この気温ですからタイヤでのタイムアップと±0ということでしょうか。

しかし、このコンディションで9秒前半の方もいるので、これはやはりSTDの限界か。
対策を考えねば。
でも、晴れて良かった。

tc2000.jpg本日のLAP数:54LAP

そういえば、まだマツスピカップ、パーティーレースの看板(赤枠内→)がありました。
これって年間通してこのままでしたっけ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメント(4)

| コメントする

看板は、貼りっぱなしですね。

typeSの納車はもうじきですね。
色は決まりましたかぁ?
カッティングの相談ならいつでも待ってますw

user-pic

昨日はどうも
いつもご家族でいらっしゃるんですね
うらやましいです
うちは、誘っても来てくれません(T_T)

あの環境でちゃんとベスト更新されるなんてさすがですね
今後ともよろしくお願いします

user-pic

ベスト更新はタイヤを替えたからですよ(050A→01R)
じゃなきゃ、あのコンディションで更新はムリですわ。
寒い時期に何度か通いたいところですね。

user-pic

こちらでは、はじめまして。昨日は走行お疲れ様でした。STDで10秒64は、速いですね。TYPE-Sも負けそうです。これからも、ファミ走,JRSCCなどでお会いしたときは、よろしくお願いします。よろしければ私のblogとリンクをお願いします。

http://mermaidrx8.seesaa.net/

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年1月16日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年 サーキットトライアル&パーティーレース」です。

次のブログ記事は「車載カメラ 2006/01/15」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。